※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

7月に結婚式を挙げました!小学校から仲良かった友達に結婚式来てもらい…

7月に結婚式を挙げました!
小学校から仲良かった友達に結婚式来てもらいたかったんですけど、どうしても仕事の都合が付かずで欠席との返事でした。お祝いは絶対したいから住所教えてと言われて6月に伝えた後10月になった今音沙汰なく何も届いてません。
あの熱量はなんだったんだろうと思って悲しくなりました😂😂仲良かっただけに…
送る気がないなら期待してしまうし住所聞かないで欲しかったです😢

みなさんもこういう経験あったりしますか?😣

コメント

こまま

「お祝いなんていいよー💦」って言ってもらえるのを期待してたんですかね😂

結婚式なら前々から日程が分かっているのに欠席の理由が仕事の都合と言うのもなんだかしっくり来ないですし…

• みい

みい

ちょうどその時期に転職して7月が入社月だったみたいで、土日の休みは基本的にNGな感じだったらしいです本当かわかりませんが…😓

インスタにその子が出てくるたびにモヤモヤしちゃいます😂😂

• 1時間前
  • こまま

こまま

なるほどなるほど!
    その理由を信じたいですけどお祝いの件が重なるとうーん…ってつい思っちゃいますよね💦

仲の良いお友達だから残念な気持ちになるのはとっても分かりますが、他人には良い意味で期待しないのが1番楽です!

• 44分前
  • みい

みい

こままさんのおっしゃる通りですね!期待すると落ち込んじゃうので、今後も期待しないようにします😵😮‍💨

• 15分前
はじめてのママリ🔰

送ろうと思ってたものの、忙しかったりで忘れてしまっていて、今更送るタイミングが分からなくなってしまったり、時間も経ってしまってもういいか。と思ってしまっていたりする可能性ありますよね🤔

お友達との関係性にもよりますが、会った時に渡そうと思っている可能性とかもありそうだし、お友達がお金に困っている可能性もありますし。

こちらは式にも参加し御祝儀も渡したのに、あちらはこちらの結婚祝いなど何も無し。(コロナ禍のため親族のみでした)などたまにあります🥲

• みい

みい

忙しい理由も人それぞれだと思いますが、お祝いしたいの気持ちよりも他が事情が勝ってもういいかとなっていたらそれまでの気持ちだったということですよね🥲🥲

お互い地元離れてて友達とは住んでる県も遠いので中々会えないです🥲🥲

自分が後に結婚した際は、個人的に結婚する報告とかはされましまか?
    私は周りよりも早く結婚して式を挙げたため、式に参加してくれた友人が個人的に連絡くれないとSNSでの報告だとみてない場合もあるしどうしたらいいんだろうと思っていました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲私だったら大切な友達で、どうしても式に行けなかったら郵送や直接渡すと思います。できるだけ早めに。なのでその程度の気持ちだったのかと悲しくなってしまいますよね。

中々会えないともなれば、余計にもういいやって気持ちになってる可能性ありますよね…💦💦

結婚式に行くような関係性ある子には、結婚報告は個人的にもしています🥲式はするの?と大体聞かれるので、コロナ禍で親族だけでするって事も知っていますが、特に何もありませんでした🥲
    会うことも多々ありますが、それでも何もなしで悲しかったです。笑

• 36分前
  • みい

みい

私も同じ考えです!式始まる前には必ず送ります!
    なのでそうじゃないのかなとすごく落ち込みました…優先順位低いなと😣

会う関係性でもあるのに何もなしは悲しすぎますね😨😱気持ちでもいいから何かして欲しいですね😵
    私も今後気をつけようと思います!!!

• 16分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は結婚されていないのですか?今後も付き合ってくのであれば、モヤモヤしてしまいますよね💦

私は10年以上付き合いのあるとても仲良かった子が、私が結婚した途端SNSブロック、LINE既読無視(多分ブロック)された事がありました。結婚願望の強い子で、妬まれたのだと思います。私としては他の子以上に仲良いと思ってたので悲しかったですが、女はライフステージ変わると疎遠になったりするので、それ以来他人に期待するのはやめました🥲

• 11分前
  • みい

みい

結婚していないです!
    毎年の誕生日おめでとうと言い合う仲なのですが、今年の誕生日はメッセージ送るか悩みます。笑
    心狭いですかね😂🤣

あの子に負けたくないみたいな女性特有の嫉妬心ですかね😔🥲
    私も似たような感じのことありました!女ってだけで大変ですよね😣😱🥶
    他人に期待しないは心に刻むようにします📝

• 8分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もそのお友達と繋がっていたいのであれば、みいさんは変わらず接していけばいいと思います♪もう関わらなくていいなら、誕生日も送らずフェードアウトでいいと思います☺️お友達は結婚されていないということであれば、お祝いなどのマナー?的な事わかっていない可能性もあると思います🥲

結婚、妊娠出産などはとくに女性特有のものがありますよね💦
    大人になってからは特に感じます😂

• 4分前
  • みい

みい

遠方で今後会う機会もそうないだろうなと思うのでもうフェードアウト方向にシフトしようと思います🤣
    旦那側で式3日前に体調不良で欠席すると連絡来てご祝儀もその後の連絡もなにもなしの方がいたんですけど、結婚していなくても調べたらわかるよね!?ってことが多すぎて自分の常識と他人の常識って全然違うなと改めて感じました🤣😅

普段から心の中で思ってても中々外では言えないこと言えるこのアプリに感謝です😭🙏

• 1分前