※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のご飯についてです!野菜を食べなくなってから、肉 米 味噌汁 しか…

子供のご飯についてです!
野菜を食べなくなってから、肉 米 味噌汁 しか食べません💦

トマトやきゅうり、キャベツなどはもちろん食べないのですが、
卵焼きもオムライスも食べない、ポテトサラダ 春雨サラダ ひじき きんぴら、竹輪 こういう系も食べません、、
ほんっとに肉と米!だけです🫠
何とかお味噌汁に入れる玉ねぎやワカメ豆腐は食べてくれるのですが、、彩りわっる、、と笑

野菜嫌いなのはまぁとは思うけどポテトサラダとかも食わないかぁとおかずに悩みます🙂‍↕️
肉と米でいいのかほんとに、、皆さんはどうですか?💦

コメント

ミニー

食べるだけいいと思います🤗
心配でしたら
例えばカレーをトマトジュースで無水にして作ったり
ハンバーグに人参などすりおろして入れればいいかと思います😊

ママリ

ご飯に混ぜても食べませんか🤔?

ホットケーキを野菜で作ったり、ドリア、カレーに野菜を細かくして入れたら我が子は食べました☺️
海苔とかも好きです。

ウンチが出てたらまあ良しじゃないですかね😌

ぷー

食べない時期は食べないですよね。食べるもの食べないもの、うちの子とすごく似ています。食感とかも関係あるんでしょうね。
でもそのうち食べるようになるから大丈夫ですよ!
うちもそんな感じで、ハンバーグやカレーの中の野菜だけ(主ににんじん)食べてるような時期もありましたが、今は色々食べれるようになりました。
鉄分取れるチーズとかでごまかしながらやってきましたが、最近やっと食べれるものが増えてきたので、お子さんもまた変わってくると思います♪