※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています!最近支援センターデビューをしたのですが…

7ヶ月の男の子を育てています!
最近支援センターデビューをしたのですが、今日やらかしてしまい、女の子のママさんに「男の子ですか?」と聞いてしまいました(T ^ T)嫌な気持ちにさせてしまったかもしれないとすごく反省しています(><)
ほかにも、月齢などもあまり聞かない方が良いのでしょうか・・?もう、何を喋って良いのか迷子になっております( ; ; )
このほかにも、初めましてのママさんにこの質問はあまりしない方が良いよ!等支援センターでのマナーや注意点などありました教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

薄毛でよく男の子に間違えられましたが私は別に不快な気持ちにはならなかったです!
でもショック受けるママさんも多いみたいですね😓

「女の子ですか?」のほうがどっちに転んでも事故らなそうな気がします😓

月齢は失礼じゃないと思いますよー!

ただ月齢を聞いて「はいはいできるかな?」「お座りもできるかな?」とか聞くと出来てない子の親御さんは気になってしまうかもです。

自分の子と同じ月齢でも同じようにできない子がいるかもしれないのでその辺は気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃったことあります😇しかも娘のお友達の妹ちゃんに…😇
過ぎたことは仕方ないので次から気をつけよう!でいいと思います😌

月齢は普通に聞いて大丈夫と思います🙆
発達関係(〜ができるようになった等)の話は個人差があるし気にする人もいるのでしないようにしてます。

あいみ

こんにちは!
気にしないで大丈夫だと思いますが、気になりますよね☺️
男の子かな?って思った理由があったのでは?
カッコイイ服きてたとか、うちと同じ性別かな~?と思ったとか
最初はみんなドキドキだし、よく言われる
まず、女の子ですか~?からの、(性別わかったあと男の子だったから)、可愛いから女の子かと思いましたー!も、とる人からしたら、嫌な気持ちになる人もいるかも?とか気にしたらキリがないです😅

これから無難な聞き方は、断定しない。なんでもふわっとさせる。(性別どっちですか?男の子?女の子?など選択肢を何個か出す)

言っちゃったときは、ごめんねー!とすぐ謝って、そのまま関係が続く人を見つけていくと気持ちも楽ですよ!☺️