※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月やんちゃすぎて手に追えない😭朝からずっと起きていてひたすらイ…

1歳4ヶ月やんちゃすぎて手に追えない😭
朝からずっと起きていてひたすらイタズラ。
クローゼットの物全部出したり食べムラで食べない、散らかす。
本人も眠たそうにしていたから寝室来たらベットから降りてカーテン開けたり、ドア開けようとしたり電気カチカチやったり…寝かそうと寝転がすと怒る、泣く、暴れる。
寝ると3時間近く寝るから今から寝ても18時前までって思うと夜寝なくなるし…
こんな日々の積み重ねで私もストレスが溜まっていたのか怒鳴ってしまいました。
息子はギャン泣き。私もそれを見てたら泣けて来ました。
旦那は19時まで帰って来ないし、実家も県外だし。
年明けには欲しくて欲しくて願った年子育児になりますがこの状況だととても不安です。
わかっていたことですが、ここまで激しくやんちゃで手に追えないものか…と
息子は何よりも大切で可愛いかけがえのない存在、息子なしは考えられませんが、私だって1人になりたいって旦那が羨ましく思うことがあります。
(義実家の方が実家よりも遠いのですが、予定があり近くまで来ることがありこちらで2日ほど滞在することになったのですが、そのうち1日は3人でゴルフへ行くそうです。)

そんなことを考えていると私は親失格だな。と悲しくなり涙が出て来ます。
厳しい意見もあるかと思いますが今はメンタルが弱っているので厳しい意見はお控え頂けると嬉しいです。

コメント

mamari♩°*

うちの子のことかな?って思いながら読ませていただきました🥲
2歳半になった今も、別の大変さがありますが、やっぱり1番大変だったのは1歳のときです😅
今は自宅保育ですか?息子は小さい時から保育園に行ってたので、はじめてのママリ🔰さんに比べたら私は子どもと向き合う時間もすごく少なかったですし、イライラやストレスがたまるのも当然だと思います!!親失格だなんて思わないでください🥺

旦那さん休みの日に息子さんお願いして1人の時間作るのが難しければ、一時保育とかもありなのかなって思います!!ここでも愚痴なら聞いてくれる人たくさんいますし、あまり溜め込みすぎないで下さい🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    その歳その歳で大変なのは変わりないですよね😢
    自宅保育です。旦那の休みの日は一緒にお出かけって感じだったので半日だけでもお願いしてみようかなと思います🥺
    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じくらいの男の子育ててます
触って欲しくないところは入れないようにしてて
リビング横の子供部屋は好きにして良いようにしてます
日中は怪獣が大暴れして散らかしてます🤣
リビングに転がってきたおもちゃは子供部屋に投げてます
子供が寝た後に片付けてます

自分がイライラしないように少しでも楽に暮らせるよう工夫したら楽になりますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も以前まではそのような感じにしていたのですが、近々新居に引越しをするので今はベビーゲートなど新しい物は買い足したくなくて家にある物で通れなくしたりしていたのですが最近はそれらを乗り越えたり開けたりできるようになってしまい荒らされてしまいます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですがとてもよく分かります!
主人は仕事の日だと21時くらいまで帰りません😣
わたしの実家も県外です!
行って欲しくないところ、触って欲しくないものに限って荒らされますよね😇
後追いするから、ちょっと洗面所に行くだけでもちょろちょろ着いてきて可愛いけどずっと着いてこられるのもなんだかストレスに感じます🥲
他の方への返信見ましたが、うちも引っ越し間近でベビーゲートなしの生活をしており、台所にもよく侵入してストック系を引っ張り出したり、コンロのツマミを押したりグリルを開けたりしてます🥺
私もよくいらいらして冷たくしてしまったりしてます…反省ばかりしてますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時まで!長いですね😢いつもお疲れ様です。
    ほんとにそうなんです!🫠
    なんでそこばっかり?って思います。
    もういい加減にして。はよ寝て。ってなりますよね🥺
    もっと穏やかに接していたいのに。って反省の日々です😭

    • 1時間前