※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

知り合いの勧めで家計簿をつけようと思っています。現在の支払い方法が1週間ごとで、1日ごとに変えるのが難しいと感じています。20日から7日ごとに1週間を区切る方法を考えています。

うり家計簿で家計簿つけている人いますか??

知り合いに勧められて始めようかなーと思ってるのですが、
始まりが1日みたいで、今は20日の旦那の給料日に10日の私の給料を合わせて支払いの口座に移す、1ヶ月の生活費を日曜日始まり土曜日終わりで1週間ずつ振り分けるをしてるのですが、これを1日にするとしたらなんか難しいなーと!

みなさんどうしてますか??

今考えてるのは20日の給料日から初めて20日から7日刻みで1週目としていくのはどうかな?と思ってます。

コメント

🩷ིྀ

うり家計簿?というのがわからないのですが

我が家の家計簿の考え方は
夫15日
妻20日の給料だったので
20日を1ヶ月のスタートと考えて
次の月の大体19日までで
1ヶ月の予算振り分けしてます。

例えば10月だと、ちょうど20日が日曜だったので
10/21〜10/27で1週間
その感じで11/17まで4週

11/18から次の月って感じです。

なんか言葉にするとややこしいですが…この考え方のデメリット?は5週の月があることです🥲