※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

視力の良い赤ちゃんは自閉症?生後9ヶ月の赤ちゃんですが、7ヶ月くらいの…

視力の良い赤ちゃんは自閉症?
生後9ヶ月の赤ちゃんですが、7ヶ月くらいの時に私の長い髪の毛一本を拾ってその一本で遊んでいました。赤ちゃんの頃は目が悪いや近くのものは見えづらいと聞いていたので驚きました。
つい最近赤ちゃんの頃視力が良い子は自閉症というのを見ました。定型の子は赤ちゃんの頃は目が悪いんだそうです。専門家の人が言っているみたいです。

他に気になることもあるので、やはり自閉症なのかなって思ってきてしまいました。

小さい頃髪の毛拾って見えている子はいましたか?普通に育っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってみんな床に落ちてる髪の毛とかほこりとかつまんで遊ぶと思います!
うちもやってました😂
何ヶ月からつまんでいたかは忘れましたが、7ヶ月くらいならうつぶせで遊んで前にあったおもちゃ掴んだりもできるのでおかしくはないと思います。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいなら割と見えるようになってるので気にしなくて大丈夫だと思います!
ほんっとどこから見つけた?!って思う小さいゴミで遊びます😅1歳すぎた今も!笑笑

まろん

我が子は視力悪めですがASDです🤣