※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
家族・旦那

夫婦でお休みが異なる場合、長期休暇は夫の実家と私の実家で分けて過ごしている。夫は年2回帰省させたいが、私は仕事を休むと有給が減る。他のご家庭の過ごし方を知りたい。

夫婦でお休みがバラバラなご家庭の方、
長期休暇(お盆や年末年始)はお子さんどうされてますか?



普通のサラリーマンで土日休み、お盆年末年始休みあり
実家は遠方(飛行機で3-4時間)

私 サービス業で平日+日曜休み、お盆年末年始休みなし
実家は車で40分


今までの長期休暇は
夫は年に1-2回しか帰れないので自分の実家へ、
わたしは仕事があるのでついていかず、
自分の実家へ遊びに行ったり数日だけ泊まったり
別々で過ごしていました。
ですが娘も産まれ今後どうするか悩みます💦

一応夏は夫の実家へ、
年末年始はわたしの実家へ娘は帰省させようと
振り分けています。

なるべく家族みんなで過ごしたいですが
夫には年2回の帰省はさせてあげたいし
でもわたしが全部合わせて休み取ってたら有給減るし…😭

なかなかいい案が思いつかず、
似たようなご家庭の方がいれば
どんな風に過ごしているか伺いたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は平日休み
私と娘たちは土日祝休み
です!
長期休暇まるっとあわないってことはないですが後半2-3日あうだけが多いです。
三が日とかはまるっと一緒に休みです。

年末の休みは私が娘たち連れて遊びにいき、年始は家族みんなで1日ずつ(隣県です)実家に挨拶に行く感じです。
お盆休みは基本的に夫の家に行きますがそれも1日だけ、日帰りです。
あとは仲良い家族同士で集まったりですね😳

そこまでがっつり合わないのであれば、今年はお盆はみんなで夫の実家、年末年始は奥様の実家とかにしますかね!