※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てています。3500gで産まれ、大きめです!新生児っ…

生後12日の男の子を育てています。
3500gで産まれ、大きめです!
新生児ってふにゃふにゃしてると思ってたけど、足の力も強いし首の反り返りが凄いです。

縦抱きしてると後ろに反るし、横抱きしてる時もギャン泣きしてる時は特にぐっと反ります😅

ネットで調べると脳性麻痺などが出てきてちょっと不安になりました🥲

同じ様な方いらっしゃいますか?!

コメント

ともぴ

3人育てていますが、ギャン泣きになると
ぐっと反って暴れていました😊
みんな脳性麻痺にはなっていません!!

3人目で初めての3kg超えの男の子で、
女の子とはまた違って体格も良くて
力も強すぎます😉
男の子、可愛すぎて可愛すぎて
めろめろです〜💕

はじめてのママリ🔰

同じく大きめの男の子でした。
後ろに反るし、横抱きもおさまりが悪かったです💦
体重があると力も強いらしいです。
個性もあると思いますよ!
抱き心地が悪かったです笑

icigo🍓

生後19日目の男の子
3400gで産まれました。
首がもう座ってるでしょ?ってぐらい結構しっかりしてて力強いです!
なんなら、寝返りももううてそうそなぐらいで。
「脳性麻痺」そう言うのがあるんですね!
脳が固まってないから、揺らしたりしないようにだけは気をつけてますが!