ゲップからの寝かしつけについて質問です!(完ミ、2ヶ月5日)ミルク飲ま…
ゲップからの寝かしつけについて質問です!
(完ミ、2ヶ月5日)
ミルク飲ませてゲップさせてからいつ横に寝かせるかいまだに錯綜中です、、
産後入院中のときは「ゲップしたらすぐ横にしていいよ〜」と教えてもらったのですが、退院後それでやっていたら、わりと吐き戻しが多かったのでチャッピーに聞いたら「念のため15〜20分は縦抱きしてるといいよ」と言われ、今も続けています。
2ヶ月なるまでは吐き戻しも結構あったのですが、2ヶ月になってミルクが160mlになってからは吐き戻しも無くなってきました。
今、ゲップしてそのまま縦抱きのまま寝ていて20分経ったら横にするのですが、夜は置いてもそのまま寝てくれて、日中は置くと結構起きちゃうことが多いです、、
同じ経験や、こうしてる!などあったら、教えていただきたいです!
- ゆみ(生後2ヶ月)
コメント
ちゃむ
すぐ置いてます!多少傾斜つけて
2ヶ月ならゲップもさせてなかったです💦
はじめてのママリ🔰
息子も、娘もゲップ終わったらそのまま寝かせてます!
息子は吐き戻し多かったですが、授乳後抱っこしても吐くので、ゲップさえ出てれば大丈夫です👌🏻
-
ゆみ
そうなんですね!次のミルクで試してみますっ!ありがとうございます!
- 9時間前
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんが深い眠りに入るのが寝入ってから15~20分後なので、そのタイミングで置くと覚醒しにくいです!
-
ゆみ
だから、飲み終ってから15〜20分後に置くと良いってことなんですね!
ありがとうございます!
ちなみに、今ちょうど置いたら起きてしまいました、、笑- 9時間前
ゆみ
そうなんですね!ありがとうございます!