※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半ばの息子の様子について、遅れているのか普通なのかわからないの…

8ヶ月半ばの息子の様子について、遅れているのか普通なのかわからないので教えてください‥
•ボタンを押す仕草やパチパチを見せても叩くだけで全く伝わっている様子がない
模倣しそうな様子が全くない

•縦抱きでじっとしていることがなく常に忙しく首を動かしている

•息子が遊んでいたおもちゃを手の中に隠して「どっち?」としてもチラリと見てすぐ別のおもちゃで遊び始める
探す様子がない

8ヶ月でそんなにいろいろできるわけがないとは思いながらSNSで見る同月齢のお子さんはもっと意思疎通が図れていたり知恵がついて少しずつ人間らしい様子があるような感じだったので息子の様子に違和感が止まらなくなってしまいました‥😰

コメント

コーラ大好きママ

いゃいゃ、まだ8ヶ月はできないですよ!
SNSだから、みんな見せたいから頑張るんです!あれは、加工してるかもしれませんよ!
他の子の赤ちゃん見てどうするんですか😅我が子は我が子です!一人一人違うんだから、あてにしないこと!

我が家は、8ヶ月なんてできなかったし、それを違和感とも思わなかった、まだまだこれからです!
ママの不安が先走って、赤ちゃんに伝わりますよ🥹👍
長い目でみてください!

はじめてのママリ🔰

全部できなかったです😂

上の子は1歳半頃になったら上記のことほぼやっていました👍️

はじめてのママリ⭐️

遅れてるとかは全然ないと思いますよ😊
マイペースなだけですでに色んなことできるようになってるでしょうし!
発達面はこの間にできるようになるの幅が何ヶ月もありますし早いからいいってわけでもないでしょうしたっちが早くてもそこから全然歩かなくて結局ゆっくり目の子と同じくらいに歩き出したりすることもあるんじゃないかなーと思ってます👶🏻
うちは早すぎるのでそれはそれで嬉しい10日ほど早く生まれた友達の子はゆっくりさんなのでまだずり這いすらしないので逆に遊びたいけど会わせると不安になっちゃうかなって心配になりますがその子は子供の刺激になるから遊ぼうって言ってくれるので遊んでます🫶🏻
確かにめちゃくちゃ知恵もついてきますしおっしゃってることはうちの子は全部できますけどなにも教えたりはしてないのでほんとその子その子だと思います😊
うちは離乳食全く食べず体重も身長も伸びずで成長曲線下回りそうで別の悩みに頭抱えておりますよ💧💧

でん

8ヶ月半で模倣ってまだやらない子の方が多いんじゃないですかね?
早い子で1歳頃とかだと思いますよ🤔

縦抱きでキョロキョロも興味があって見てるし、おもちゃを隠して〜もそんな高度なことはまだできないと思います💦

来月1歳になる我が子は模倣もしないし、縦抱きでキョロキョロもあるし、おもちゃをどっちも全然見てないです🤣