※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

あんまり先の予定だと、ちゃんと決行できるのか不安でドキドキしちゃう…

あんまり先の予定だと、ちゃんと決行できるのか不安でドキドキしちゃう人いませんか💦
保育園の行事とか決められているもの(これは仕方ないので)ではなく、旅行とか結婚式とか自分達で決められるものです。
私の場合それでなかなか旅行とか大きな行事を入れにくく、大人になってからだと独身のとき2連休で隣の県に1人旅しただけです笑
予約がいるものはホテルと、目的のあった1箇所のみ。
あとは向こうで考えよーって感じで、、
1人なので気楽でした。

結婚式はしましたが、新婚旅行は行きませんでした。
するならゆっくりしたいけどお互い何連休も取れないし、、とにかくめんどくさかった、、で、コロナ禍に突入😅

前置き長くなりましたが、今2人目の育休中のため、復帰する前に新幹線で1時間ほどの所に旅行に行こうと計画してます🚅
ただ、これも4人が万全の体制で行けるのか、0才の寝床問題とか、移動や荷物のこと。ホテルはキャンセル料大丈夫か(今のところ2日前までなら無料という所は把握してます)、考えることが多すぎてなんかめんどくさーとなっているところです😂
夫は私の案を聞くだけです。反対もしませんが。←新婚旅行行ってたらきっとそれも私が全部考えるハメになっていたはず😡

でも復帰したら絶対今より面倒くさくてやらない!💦
面倒くさい面倒くさい書いてますが、ほんとはめちゃくちゃ行きたいです笑

コメント

ゆず

毎回ドキドキします😱
旅行好きなので
あちこち行くのですが
前回は旅行前に高熱でて
飛行機乗っての旅行だったので
泣く泣くキャンセル😣
その前は旅行当日、宿で高熱だして
旅先で小児科探ししました💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいた😭
    旅行前に高熱、大変でしたね💦

きゃー😱旅行先で熱出るパターン考えてなかったです💦
    病院なんか何がどこにあるのか調べないとわからないし大変ですよね💦
    保険証がいりますね!?
    県外だといったん自費になるんでしょうか👀?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もみんな体調崩さないかな💦とドキドキしちゃいます!!
キャンセル保険入っておくと安心できました😆意外と掛け金安いですよ😊

• ママリ

ママリ

ドキドキですよね😩
    キャンセル保険あまりよくわかってなかったのですが、あったほうがよさそうですね💦
    楽天とリクルートのカード持ってるので楽天トラベルかじゃらんで予約する予定なんですが、その延長ですればいいんでしょうか。
    その旅行に対して1回だけ保険料払えばいいんですよね?

• 2時間前
みいこ

わかります〜🥹
大人だけならまだ楽しみが勝るんですが、子どもいると心配事とか不安なこと体調管理とか、考えること多すぎてもう面倒くさい!ってなりますよね😂
ちなみに私あしたから友達と子ども連れて旅行ですが、天気悪そうだし現時点で憂鬱です。笑

でも行ったら案外なんとでもなるし、絶対たのしいんですよね🥹

旅行計画がんばってください!!!復帰前の思い出づくり大事です✨✨

• ママリ

ママリ

結婚したとき周りの人に、新婚旅行行っといたほうがいいよ~ゆっくり旅行できるの今だけだから😣と言われ、そうかな?と思ってましたが、こういうことか!!と思いました笑
    色んな名所とか、お洒落なホテルとかに目が行くんですけど、どうしても「子供がいても行きやすいか?」って目線になっちゃうんですよね😂

明日から旅行なんですね!
    あ、天気もありますよね~💧
    でもお友達親子と旅行ってめっちゃ楽しそう!

ですよね!
    行ったら楽しめますよね✨
    とりあえず予定詰め詰めにせずに頑張ってみます笑

• 2時間前
k

すごく分かります😭
子供いない頃はそこまでではなかったですが子供産まれてからは急に熱出したりするのが怖くて……😭

事前に色々調べ上げたり準備万端でワクワクしていると急に行けなくなった時のショックが大きそうなので、あまり細かくリサーチとかせず前日夜に色々調べて(でも、当日朝に体調不良パターンもあるのでまだ若干疑心暗鬼…笑)、結局リサーチ不足のまま旅行行くことになるパターンです😂

• ママリ

ママリ

ほんと急に熱出しますよね💧
    うちは朝起きたらってパターンが多くて、あとは朝大丈夫だったのに迎えに行ったら鼻水垂れてたり「なんで😰!?」ってことばかりです笑

ちょっと控えめに準備するのわかります😂
    当日朝の体調不良、ありえるのでこわいです💧
    実は今回は私が以前住んでいたところでもあるので、そのときに少し出掛けたことがあることと、行きたいエリアが限られてるので(というか色々回れなそうで笑)旅行ブック等も買わずです笑

はじめての所だと、モヤモヤしながらリサーチ不足で行くと思います笑
    やっぱり子供がいると大変ですね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります〜!!

私はこの前の夏に台風の影響で予定キャンセルしたばっかりです😭
台風の時は私個人の予定だったんですが、家族旅行の時はキャンセルの保険に入るようにしてます💦

南海トラフ地震が来る地域に住んでるので、ほんとに先の予定を立てるのはドキドキしちゃいます😫

• ママリ

ママリ

そうでしたか😭
    結構大きい台風でしたもんね💦
    家族旅行だとなおさらキャンセル保険は必須でしょうね💦

この前の大地震でもキャンセルがたくさん出たとニュースで見ました😢
    南海トラフが来る地域だと、旅行に出掛けるのも来るのもこわいですよね💦
    その時も秋くらいに旅行行けたらいいね~と言っており、でも地震があったので様子をうかがってました。
    でも自然災害だと「いつからいつまでなら大丈夫」とかじゃないので、もう運だよなって思ってしまいます😰

• 1時間前