※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターのイベントとかでママが沢山集まるのめっちゃ苦手なんです…

支援センターのイベントとかでママが沢山集まるのめっちゃ苦手なんですけど
この先幼稚園、小学校と続いていくんですよね😭💦
憂鬱すぎます…

MBTI提唱者でおまけにHPSなんです…
苦行のように感じます

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私含め、友達にママ友いる?と聞いても全くみんないないみたいです🤣🤣
大丈夫ですよー🙆‍♀️
mbti診断、私運動家です♪
提唱者さんと相性いいらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみんないないんですね😭
    ありがとうございます!

• 2時間前
🫧

私も苦手で支援センターほぼ行ったことないです🤣
今は幼稚園生2人と0歳いますが
子どもが仲良い子とは休みの日に遊んだりはします!!

送迎してますが毎日反省会です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子親とは対照的に社交的で連れてったら喜ぶので嫌々行ってます笑

すごいお休みの日に遊ばれてるんですね💦

わかります!寝る前にあの言葉よくなかったもとか反省会頭の中でしてます😭

• 2時間前
  • 🫧

🫧

うちも2番目がそうです🤣
    頑張って近所の公園でした笑

約束してくるし喜ぶのでって感じです🥹

ですよね😂挨拶すらめんどくさくてたまりません🤣笑

• 2時間前
ぱんまん🍞

幼稚園はバス通園で、徒歩通園組のお母さんたちで輪ができているので、行事で行くのがほんとに憂鬱でした💦

でも小学校にあがり、行く機会もグッと減って、運動会は保護者もうじゃうじゃいるからぼっちでも気にならないし、だいぶ楽になりました😆

でも幼稚園一緒だったままたちが固まってると、別に話せないわけじゃないですが皆さんはタメ口全開なので、うわやっぱ無理だわ…ってさっとフェイドアウトしました😇

子育て広場私も苦手です💦

下の子は徒歩通園にしようと思ってます🚲

はじめてのママリ🔰

私はMBTI何回やっても主人公なくせに私も苦手です🥲
苦手というか関わりたく無いwww

私もHSPなので、誰かと喋れば帰ってあーなんであんなこと言ったんだろうと1人反省会が始まり、、周りで起きた自分に関係ないことでさえも心がモヤモヤして不安で寝れなくなっちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ苦手です!
けど自分が子供の頃に比べると「自分達主体の集まり」ではなく「子供のための集まり」という感覚なので思い返せば子供時代のほうが苦行だったなと、今のほうが幾分マシと思えてます🥲

はじめてのママリ🔰

私も提唱者、HPSです。
自分からはあまり話しかけず、子供が仲良くしてるならご挨拶します。それ以上でもそれ以下でもなくっていう関係性です💦