※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、完母ですがおっぱいを飲むことを嫌がるようになってしま…

2ヶ月の男の子、完母ですがおっぱいを飲むことを嫌がるようになってしまいました😭
哺乳ストライキですか?
授乳体勢になっただけで泣いたり、咥えたらえずいたりします。
立ってゆらゆらしながら授乳したりしてなんとかごまかしていますが
いつまで続きますかね。。😭

コメント

ミニー

ミルクは全くあげてないんですよね💦💦

• まめた

まめた

はい!母乳が出過ぎているのでミルクは必要ないと💦
    搾母を哺乳瓶で飲ませたりもしていましたが、哺乳瓶も2週間ぐらい前から嫌がるようになってしまいました汗

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

出過ぎてて嫌になってる事はなさそうですか🤔

• 2時間前
  • まめた

まめた

お腹が空いていないだけですかね💦それだといいんですけど😅

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

間隔はどのくらいですか??

お腹減ってないより
    出過ぎて飲みにくいとかはなさそうですか🤔

• 1時間前
  • まめた

まめた

今までは2.5時間ぐらいの間隔だったんですけど今は3-4時間になりました。寝起きのタイミングで飲んでくれる感じです!
    前まで出過ぎて口から溢れてたのがだいぶ溢れなくなってきたところです。左のおっぱいが右より出がいいのか飲みにくいのか、おえってなるときがあります。授乳前に搾乳をしたほうがいいと助産師に言われているので、前搾乳と、射乳の勢いが左の方がすごいので、右側から飲ませて落ち着いてから左側に写したりしています

• 1時間前
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

いつもの授乳体勢を変えてみるのはどうですか?

• まめた

まめた

フットボール、縦抱きなどやっていますが変わらず嫌がります😭寝起きの寝ぼけてる時を狙って添い乳などはうまく行けば飲んでくれるんですが💦

• 2時間前
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

そうですか🙂‍↕️
    母乳が出てると、パッドで乳首が蒸れて臭うので飲ます前に
    拭いたりすると良いですよ🥺
    うちの子3人ともその臭い乳首でくわえた瞬間いつも嗚咽してました🤣🤣🤣

• 1時間前