※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜に寝てくれない、朝起きれない。子どもが、深夜遅く寝るし、朝起きて…

夜に寝てくれない、朝起きれない。
子どもが、深夜遅く寝るし、朝起きてくれなくて‥仕事に遅刻が増えてしまいまい。
平日休みだと、自分の休暇のために子どもは保育園にいってほしいし、保育園も預けるのOKなのですが、あまりに起きないため私の方が気持ちが折れて保育園お休みにしてしまいます。
仕事回らないと生きていけないじゃんと思うと、もう子どもが負担に感じてしまい仕方ありません。

コメント

はな

4歳なら体力もついてきて寝てくれない時ありますよね💦
保育園でのお昼寝はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんで年少さんでお昼寝しています。
    土日もお昼寝しないで過ごそうとしても夕方には眠たくなって変なサイクルになってしまいます。

運良く寝ないで過ごせた日は、夜早めに寝てくれることもありましたが、昼寝がなくても23時までは余裕だったり…体力あるなと。寝ないのは諦めても

朝起きれないのが、本当に困っています

• 8時間前
  • はな

はな

うちも4歳いますけど朝遅くてもいい時は12時までとか余裕で起きてます!普段は9時には寝室連れて行って10時過ぎ頃寝てます。
    やっぱり早く寝ないと起きないですよね💦
    1番上の子がいまだに朝が苦手ですが保育園の頃は叩いてでも起こしてましたよ💦最悪着替えだけして車でご飯食べさすこともありました💦

• 6時間前
ミニー

夜は寝室で起きてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っていた頃は、21時前から寝室、でも起きていて、…無駄に2〜3時間費やすなら、
    眠くなる22時くらいまでは遊ばせるようにしてます。

3歳くらいのときから20時くらいには眠そうなのに、寝室に連れていくと起きて遊びだして元気になって
    結局寝るのが23:30がざらにあるので

もう寝るのを22:30以降に設定して行動するようになってます

• 8時間前
  • ミニー

ミニー

寝室は真っ暗ですか??

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆電球じゃないと怖いと言うので、豆電球です。
    早い時間から暗くしての手法は試しましたが、2〜3時間無駄にするのでもう心が折れました。

• 8時間前
  • ミニー

ミニー

怖いって言えば付けてくれるって思ってないですか??
    うちも寝るの遅い時がありましたが

20時に布団行って真っ暗にして隣で寝たフリしたり
    鬼の電話も使ってました😂

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々返信付き合ってくださりありがとうございます!本当に‥もう話せるところがなくて、またチャレンジして投稿と、
    こちらに返信させていただきます。甘くならないように頑張らなきゃと思います。

• 7時間前
  • ミニー

ミニー

いえいえいえいえ!!!
    全く問題ないです!
    ママさんが大変なのに私にまで気を使わないでください🥺

ちなみに、鬼の電話は使ったことありますか??笑

• 7時間前
ママリ

うちもそんな感じです💦
負のループです…

もう、息子の睡眠リズムは無視して
生活しています😅
寝てなくても22時には消灯、
起きなくても7時には準備させて
保育園に連れていく!
うちは、車送迎なので、
車でごはん食べたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感本当にありがとうございます。
    はい、自分のリズムで生きれるよう頑張らなきゃなと思いました。

持たせる、パンやおにぎりの用意も必要ですね。そうした一つ一つこなしてるママさん尊敬してます。
    ご飯食べさせて、着替えて出るだけなのに、こんなに辛いなんてって、いっぱいいっぱいになってました。

自転車なので、ちょっと置き場がないのが不便なので工夫しないとです。

• 7時間前