※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママがいなくなっても泣かなくなりました。6-7ヶ月頃はママがいなくなる…

ママがいなくなっても泣かなくなりました。
6-7ヶ月頃はママがいなくなる(というより誰も視界に居なくなる)と泣いていたのですが、最近1人でも平気になりました。
やっとここ数日でまだぎこちないですがずり這いが出来るようになり後追いくるか?と思ったのに前よりへっちゃらで一人で遊んで待ってることがほとんどで。
楽というか寂しいような…
こんなパターンもあるんでしょうか
本番はいずれ来るんでしょうか

前までおいでと言ったら来てくれたり
だっこ!って感じだったのにそれも反応が弱くなった気がします。
どうしても日中1対1のときは、トイレに行くタイミングでテレビを見せてしまったり、在宅の仕事を再開して基本は寝ている間に仕事してますが起きている時もメールを確認したりしまっているので愛着形成に問題があったんでしょうか🥺

コメント

ママリ

後追いにしてはちょっと早い感じがしますね。
まぁでも後追いのない子もいますから😌

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になってできることも増えていきます周りが気になってママママじゃなくなったのかな😆
うちそうでした😵
怖くて検診で、発達障害かと聞きましたが、こういう子は沢山居ますからこれだけで発達障害とはなりませんよと言われました😊

いま1歳3ヶ月ですが、
後追いが再来して
ママママ攻撃が凄いです💦