※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

B群溶連菌に感染してる妊婦さん、感染してた妊婦さんいませんか?今日、…

B群溶連菌に感染してる妊婦さん、感染してた妊婦さんいませんか?
今日、陽性と言われてすごく不安です。
何事もなく赤ちゃんは産まれましたか?
抗生物質?ペニシリン?を出産前に打って予防すると聞いて本当に不安です。

コメント

れもん

2人目感染してたので、
点滴打ちながら出産しました👶
何事もなく産まれましたよ😊

• sk

sk

ちなみに、陣痛からでしたか?破水からでしたか?
    何事もなく産まれたと聞いて少し安心しました🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も抗生剤の点滴したまま出産しましたよ✨母子ともに問題もなく息子もすくすく育っていますよ👶

• sk

sk

ちなみに、破水からでしたか?陣痛からでしたか?
    スクスク問題ないと聞くと少し安心できます🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョロっと尿漏れした感覚が1回だけあり、念のため受診したら破水で私は陣痛始まる前に高位破水スタートのお産でした👶

• 1時間前
  • sk

sk

そうなんですね!!
    私が上2人が破水からだったので、破水してからでも間に合うのか心配になりました😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1時間前
はーちゃん

はじめまして。助産学生です。
GBSが陽性とのことでとても不安かと思います。
確かに発症すると髄膜炎や肺炎などにはなると言われていますが極めて稀ですし、出産前に点滴をするので安心して大丈夫ですよ☺️
数十年と産婦人科医やってるおじいちゃん先生も「髄膜炎とか肺炎になった赤ちゃんなんて見たことないよ。」と言ってるくらい稀ですし、私自身何人かGBS陽性のお産に立ち会いましたが母子ともに元気に退院した人しか見た事ありません!
リラックスして過ごすことがとても大事だと思うので不安かと思いますがあまり気にしすぎないようにする方がいいかと思います☺️🩷
素敵なお産になりますように✨

• sk

sk

助産学生さんなんですね!!
    専門の方からのお話を聞けて助かります。
    出産前の点滴で防げると書いてあるのは読みましたが、100%ではないしすごく不安になりました😭
    本当にすっごく稀なんですね。
    私は3人目の出産を控えてますが上2人は破水からだったので、破水したら感染しちゃわないか、点滴が間に合うのか凄く不安になりました。
    逆に陣痛からを経験してないので、もし陣痛の始まりに気づくのが遅かったらといろいろ考えるとどんどん不安になってしまって😭
    励ましのお言葉もありがとうございます😭

• 1時間前
miyabi

5.6人目の時、GBSに引っ掛かり点滴をしながらの出産でした!
2人とも何の問題もなく一緒に退院して、すくすく育ち大きくなりました⑅︎◡̈︎*