※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんにお伺いしたいです。保育園のお迎え、15時半ってどうでしょ…

保育士さんにお伺いしたいです。

保育園のお迎え、15時半ってどうでしょうか?💦

0歳児クラスです!

現在求職中で、基本は16時半までにお迎え、という感じで、

予定がない日は、15時半にお迎えに行っていますが、

この前、15時半に行くと、おやつが終わった直後でバタバタされていて、、

(おやつは15時ごろからだと思います)

バタバタされてるのに、15時半にお迎えに行っても大丈夫でしょうか?💦

もう少し後にした方がいいでしょうか💦

コメント

みっちゃんママ

元保育士です!

色んな考えがあるとは思いますが、ぶっちゃければ早くお迎えに来てくれればそれに越したことはないですね😅

もちろん、おやつの時間とかお昼寝明けとかでバタバタする時間ではありますが、それでも早めのお迎えならばお子さんも喜びますしね!
あとは、言い方が悪くなりますが、早お迎えでお子さんが帰ればそれだけ子どもの人数が減るので保育士側としては楽になります!それだけ他のお子さんに手を掛けられるので☺️

なので、時間気にされずに早お迎えの際は前持って連絡くだされば、わたしは全然OKだと思いますよ👍