※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではなく幼保園、こども園に決めた方、決めて手は何でしたか?

保育園ではなく幼保園、こども園に決めた方、決めて手は何でしたか?

コメント

あーぷん

旦那が保育園を嫌がった、仕事する予定がないから幼稚園、授業で英語、体操、水泳があるから決めました!

rsa

子供は認定こども園の保育部に通わしてますが 、自分自身がインターナショナルスクールの認定こども園に通っていたので認定こども園の良さはある一定把握できていたのと 、数学 、国語 、英語 、音楽 、茶道など色んなことを学べて尚且つルールが決められていて社会に出るために必要なことを小さいうちから学べるので土台作りのためにも認定こども園に入園を決めました 。

はじめてのママリ🔰

幼稚園型のこども園行ってます🍀
保育してもらいながら幼稚園と同じ教育受けられるからです!良いとこ取りです☺️
年少以上ならもし仕事辞めても認定変えればそのまま通わせられるし!って感じでした😌
習い事も園内でそのままやってくれるものがあり(そろばん、英語、絵画)、スイミングも送迎してもらえるので助かってます!

さわこ

園外保育が多いことで決めました。
友達と外で色んな経験して欲しかったからです。
うちの近くの保育園はただ見てくれるだけなので…
外遊びが多いとか、裸足保育とかなら保育園にしたかもしれません。