※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

私や子どもが体調を崩すとモラハラしてくる夫、、2人目出産後、私は転職…

私や子どもが体調を崩すとモラハラしてくる夫、、
2人目出産後、私は転職をしました。
なかなか休めない職場で子どもが体調不良時は夫が自宅でテレワークをしながら面倒をみる約束で転職しました。
転職しなくてはいけなかった理由も夫にあり、上記条件も夫は納得しての転職でした。
しかし実際に子どもが体調を崩すと『俺は休めない。』『俺とお前とでは職場での立場が違う。』など言い出し、子どもが体調を崩すたびに揉めます。
そんなのを見せられる子どもがいちばんの被害者ですよね、反省してます。
今後私はどうしたらいいのか。
本当に休めない職場なので、また転職するか、専業主婦をするか、離婚するか。
この3択でグルグルとずっと悩んでいます。
私が体調を崩して寝込んでいても不機嫌になる夫なのでさよならしたいのですが子供たちはパパが大好きです。
支離滅裂で申し訳ありませんがアドバイスをいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ男は一家の大黒柱で働かないといけないからそれ位仕事に対して真剣なのは良いと思いますよ。
ぴーさんが転職するなりして子供見るべきですよ。
それかぴーさんが一家の大黒柱として働きます?

真面目なキツネ

約束して転職したのに今更ありえないですね。
子供の体調不良で休むことに職場での立場は関係ないです。
許せないですね。
例えバイトだろうとパートだろうと
雇われてる以上、決められた日、決められた時間は一生懸命働くわけじゃないですか。
給料の多い少ないで見下されてる感じがなんとも情けないというか。
人間として恥ずかしいよ?気づいて!って感じですね😢
今後どうするか悩ましいですね。
うちの旦那も元々モラハラがすごかったんですが
子供に自分と同じ思いをさせたくないことと、同じように育ってほしくないという気持ちから話し合いました。
これでダメだったら離婚しようと言う覚悟で。
ぴーさんも離婚しないとしても
旦那さんのモラハラについてしっかり話し合うことは必要かもしれませんね🥺