※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレのママリ🔰3/26
妊娠・出産

子宮頚がん、コルポスコピーについてお聞きしたいです!妊娠初期の子宮頚…

子宮頚がん、コルポスコピーについてお聞きしたいです!
妊娠初期の子宮頚がん検査でLSILと結果がでました。すぐにコルポスコピー検査を行いましたが、結果は悪性腫瘍はない…とのことでした。
これは今は悪性腫瘍はない、しかし悪性になるリスクのモノは保持している状態ということでしょうか。この結果がでるのは普通でしょうか(T-T)?
先生の説明もさっぱりしており、不安でしかたありません。現在妊娠5ヶ月ですが赤ちゃんのことも不安です…。
ご経験のあるかた、知識のある方などご意見いただければと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠4〜5ヶ月で同じような結果が出ました!

その時の医師の説明では、
結果を見るに今のところガンになりそうな感じではないし普通は自然治癒するものだけど、もしも悪化しちゃったら困るからこれからは○ヶ月に1回は子宮頸がんの検診受けてね〜
ってことで終わりました😌

その後子どもを産んで1年以上経ちますが、子宮頸がんはとりあえず問題なしです👍自然治癒してくれたのかもしれません!

  • プレのママリ🔰3/26

    プレのママリ🔰3/26


    返信ありがとうございます!
    コルポをして問題ないってことあるんですね。なにかしら腫瘍のステージみたいなものを言われると思っていました…😨
    最初に行った子宮頚がんの検査は悪さしているウイルスがあるかないか。コルポスコピーは悪性かそうでないかの検査ってことですかね?

    問題なしで良かったです!免疫力を高めないとですね!!

    • 21分前