※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

幼稚園やこども園に通っているお子さんがいる方に質問です。登園時間が9…

幼稚園やこども園に通っているお子さんがいる方に質問です。登園時間が9時までで明らかにギリギリか遅れそうな時に子供に早くとか声を掛けたり走ったりしますか?
時間を守る事を教えたいので私は早くしてとか信号待ちの時間が長いので間に合わせる為に走ったりします。
他の方を見ていると9時直前でもゆっくり歩いていて
色んな方がいるし色んな考えがあるので皆さんはどうなのかと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

声かけして急かしちゃいます🥺💦
でも結局9時過ぎても園はあいているし普通に対応されるので、10分過ぎ登園の人も多いです。

私の働く園だと、9時を過ぎると玄関に出迎え担当の職員はいなくなりますし、鍵も閉まります。
事務の先生が対応になりますが、9時すぎ登園の子はかなり減りました。

ママリ

登園の道中に焦らせるのはもう遅いから私は普段通りに少し早歩き程度で行きます😂
事故は思ってもみない時に起こるし、小学校の登下校を見据えて注意しながら一緒に歩いています。
時間を守る為には逆算して計画的に動く事だよって伝える方が優先かなって感じてて🤔
家を出る時間がすでに遅ければ既に時間厳守はほぼ失敗💦

9時直前でもゆっくりのんびりの人の中には9時までというのは9時5分くらいまでは許されるって思っている緩い人もいると思いますが😂

🍓🍓🍓

登園の道中で慌てないように自宅でなんとかします。
うちは8:45に家を出る、と決めてるのですが、1,2分とか遅れたら本人に遅れてるよ、と伝えています。

トイレとかでたまに遅くなりますがそれでも10分ほど…。登園可能時間は20分間くらいあるので遅刻したことはないですが、その時間ギリギリで来てる方はうちのところだと自転車組だからかお母さんが慌ててること多いです😅。
ゆっくりのんびりしてる方…あまり見かけないです💦

き

もたもた靴履いてるとか
ダラダラ歩いてるとか
寄り道してるとか
あきらかに遅い行動の時は早くして!
と言っちゃいますが、
基本は普通に登園しちゃってます😂

登園遅れちゃってるのは
子供のせいというより
親のせいかな
と思ってるので😂😂