※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

投資信託口座について質問なんですが、今子供のジュニアNISA用でSBI証券…

投資信託口座について質問なんですが、今子供のジュニアNISA用でSBI証券の口座ならあるのですか、未成年口座って、課税枠なら投資信託しても良いのですかね?

親のNISA枠がもう一杯なので、使えるのなら、未成年口座の課税枠で投資信託買いたく…

よろしくお願いします!

コメント

にゃんころ

ジュニアニーサは2023年末までが投資可能期間だったので、今はできないと思います🥹

にゃんころ

あ、課税枠ですね💦きちんと把握しておらず、すみません🥹確か課税枠も18歳までは引き出せない、かつ課税なので無課税の恩恵はないけど、それでもいいなら◎

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    18歳まで引き出せないんですね😱
    ていうか、課税枠なら別に親の課税枠使えば良いなって今ふと思いました😂
    ありがとうございます😊

• 9時間前
  • にゃんころ

にゃんころ

というか親のnisa枠使い切ってるのがすごいですよ✨積立と成長枠どっちもですよね?すごい投資力✨

• 9時間前
  • ままり

ままり

一応上限が1800万なので、毎年満額ではなく多少ゆとり持って分散投資しようと思って…
    夫婦で300万程毎年NISAに入れる計画ですが、満額にしちゃうとすぐ上限きちゃうので、課税枠でも分散しようと言う目論見です🥺

• 8時間前