※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の年間貯蓄は約170万円。将来はもう少し増やしたいが、家計が安定していないため難しい。同年収の方の貯蓄額は知りたい。

年間いくらいくらい貯蓄にまわせてますか?
30歳前半の夫婦です。
夫年収900万円。妻年収300万円~350万円。
住宅ローン12万円です。
今のところ固定で貯蓄できてる分は年間170万円ほどで、口座に残った分はそのまま貯めています。
年収的にもう少し貯蓄できそうだなと思うのですが、家を建てたばかりでちまちま出費があります。
生活が安定したら、もう少し貯蓄にまわそうと思うのですが、同じくらいの年収の方だと年間どれくらい出来ているのでしょうか?

コメント

しずく

33歳夫婦で夫の一馬力、年収1,100万くらいです。
賃貸で家賃補助があるので、家賃出費は月7万円です。
3人目妊娠中。

年間貯蓄は、ニーサなどの投資に回す分も含めて400〜500万ほどです。

ママリ

だいたい同じぐらいですねぇ。

固定で170万貯蓄なら良いと思います。
我が家も固定はそれぐらいですかね。あと貯金は少し残りますが、ついつい旅行に贅沢しちゃったり、お出かけしたり、で使っちゃいます😅

2人目産まれて5歳ぐらいまでは車を買い替えたりもあり、なんだかんだと出費が多かったです

はな

1200万円の頃は、200万円くらい貯蓄に回せていたかなと思います😊うちは、保険や財形貯蓄で、先取り貯蓄しています。