※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽度の卵アレルギーのお子さん、どんなものを食べさせてますか?固茹で卵…

軽度の卵アレルギーのお子さん、どんなものを食べさせてますか??

固茹で卵4分の1、卵ボーロ8粒程度、卵焼き、シフォンケーキなど少量OKですが卵スープや少し加熱の甘い卵焼きで時々口の周りだけ赤いポツポツが出ます。

病院ではアレルギーテストも陽性とは言えないくらいかなーと言われ、加熱しっかりして食べさせてねと言われました。食べさせる際は口の周り〜首にベビーワセリンを塗るようにしています。

最近はまた固茹で卵や薄焼き卵ほんの少しなど慎重になって食べさせていますが、同じ感じのお子さん何をあげてますか??
少しずつ量を増やしたりしてますか??

いずれ食べられるようになるとは思いますが、口周りのポツポツだけでも気になって中々進められません😅

コメント

るか

アレルギーレベル2の子が居ます。
初めの頃は卵を食べたあとのお兄ちゃんが額に(*´³`*) ㄘゅとしただけで全身蕁麻疹でした💦

6ヶ月頃から卵ボーロを始め、よく焼いた卵(薄く)を与えていました。
スープとかは加熱が甘かったりどうしてもするので結構先まであげなかったです💦💦

同じく口周りワセリンはやってました😊

全身出ちゃう子だったので、一応出た時用の飲み薬だけ貰っておいて(名前忘れました)、ボーロの数を少しずつ増やしていきました😆🩷

1歳半頃にはひと袋食べれるようになったので、ゆで卵スタート。初めは半分も食べずに蕁麻疹出ていましたが、日々少量ずつ与え、週1くらいでテストしてみる日を作ったりして、2歳半頃には卵が混ざった物、パンや卵麺等食べれるように。その頃から卵焼き2切れとか食べれるようになり、3歳すぎくらいには卵少なめオムライスも食べてました!

3歳〜半には制限もやめ、5歳前の今ではスクランブルエッグでもなんでも食べます💦
流石に卵一個半までで辞めさせていますが、地道な努力で変わっていくみたいです😊

焦らず蕁麻疹が出ない程度で進めていけば良いと思います😆