※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

自分から我が家でホームパーティしようと誘った場合、ご飯代にかかった…

自分から我が家でホームパーティしようと誘った場合、ご飯代にかかった費用は請求しない方がいいですか?
まとめて自分が買い物しとくねって言ったので相手の家族には手ぶらで来てねって伝えました。
手巻き寿司にしようとなったため結構な金額がかかってしまって半額とまでは言いませんが少し負担してもらいたいです( ̄▽ ̄;)
他にもお惣菜とか飲み物も自分が買ってます。
厚かましいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはめっちゃわかるんですが、勇気がなくて請求できないタイプです🥺笑

• もも

もも

やっぱ何も言わない方がいいですよね😂笑
    ありがとうございます!

• 2時間前
ままくらげ

私だったら言えないです😅
誘われた側なら手ぶらでとは言えお土産などは持って行きますが……💦

• もも

もも

やはりこちらからは言わない方がいいですよね🤣笑
    もし支払いするって言われた場合も断りますか?

• 2時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

私がやりたいと言ったので今日はご馳走します!ですね😅

• 1時間前
  • もも

もも

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もちろんそう言われても手ぶらで行くわけにはいかないので手土産などは持っていきますが、そこまで言われてあとからわざわざ請求されたら正直、え?てなります笑

• もも

もも

やっぱりそうですよね🤣笑
    いつも自分は誘われた場合でも、お金を渡してるので逆の場合どうなんだろうって思いました🤔
    招いているんだから、細かい事言わない方がいいですよね!

• 2時間前
ママリ

「いくらだった?出すよ」って言われたらじゃあ…って3分の1くらい請求しちゃいますが、言われなかったら請求出来ないです😅
手ぶらで来てね!って言われても何かもって来てくれるかなーとも思いますし🤔

• もも

もも

そうですよね!😂
    こっちからは何も言わないようにします︎👍🏻
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

誘ってる側なら言わないですね
言われたらえ?となります。私は手土産持参+払いますよとは言いますが💦

• もも

もも

そうですよね🤣
    自分は誘われてもいつも支払いするのでどうなのかなと思いました🤔
    こちらからは何も言わない事にします!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も言えませんが🥹
誘われた側だったとして「まとめで買い物しとくね」って言われた時点で買い出ししてくれて後で割るんだなって認識になる気がするのですが🤔

• もも

もも

ママ友が子沢山なので、お買い物大変だろうなと思って今まで3回ほどホームパーティしたんですが、いつも私が買い物してるんですよね。そのうち1度だけ3割程度支払いしてもらいました。
    毎回こちらが全額負担するってなるのが嫌なので請求してもいいのかなぁって気になりました💦

• 1時間前
てんまま

皆さんと同じくその状況なら請求しようと思わないですー!払うと言われても断ります(^^)

でもママ友とかの集まりで、会場が自分の家になったときとかは、
全員で持ち寄ったものも用意したものも全て割り勘にしていますよー♪

• もも

もも

やはりそうですよね🤣
    こちらが誘ってるんですもんね💦

ありがとうございます😊

• 1時間前