※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子分離不安というのは小さい時からずっとですか?1〜2歳から段々なっ…

母子分離不安というのは小さい時からずっとですか?
1〜2歳から段々なっていきますか?
保育園着くと猛烈に泣き始めて手を伸ばして来ますし
座り込んで泣きます
もうすぐ3歳になりますがここ一年ぐらいはずっと毎日毎日泣きます
最初は振り向かず走って保育室に行っていたのですが…

多分自閉症だと思ってるんですが会話は全くできません
発達が遅れているのでイヤイヤ期が遅れてきたのかなっとも思っているのですが…

本人もなのに毎日でこちらもつらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自閉症などではないですがそうでしたよ!

年長ですがやっとなくなりました。

毎朝辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと凄まじくて😭😭😭
    朝のお出迎えが担任の先生ならスーッといけてた時があったけど最近は通用しなくなりました…
    何歳頃から嫌がるようになってましたか🥲??

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生ならスーっと行けることが多かったです😌
    未満児クラスの時はみんな泣いていて気にならなかったのですが、年少くらいから朝園で泣いてる子が少なくなってきて、うちは頻度が高いので気になり始めました。
    年中くらいからはお友達に心配されるくらいで😓
    年長でも前半は時々泣くことありました😂
    自分の気持ちをちゃんと話せるようになってからは、母と離れるのが寂しいから泣くとはっきり言っていたので、そうなのねと受け入れるしかなかったです😅
    しばらくすると元気になって遊んでいると先生から言われていたので朝は仕方ないかと思うようになっていましたが、仕事に行く時間もあるのできつかったです…
    ひどい時期はたまに夫に遅刻してもらい送りを頼んでいましたが夫の日は泣きませんでしたので、母だと甘えが出るんだなと思うようにしていました😔

• 6時間前