※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

登園前に盛大にブチギレてしまって罪悪感。残り10分くらい終わる洗濯の…

登園前に盛大にブチギレてしまって罪悪感。

残り10分くらい終わる洗濯のスイッチを切られただけで。

自分が子供の時の母親のヒステリックめちゃくちゃ怖かったのに、急いでる時はどうしても大きな声で怒ったり叩いたりしてしまう、、

コメント

初めてのママリ🔰

叩いたりしてしまう?
それは 問題だと思います。

• ままり

ままり

問題ですよね。2回も叩きました(お尻と顔)反省してます。

• 1時間前
ユ

朝の忙しい時間、その理由でブチギレはめちゃめちゃ想像つくし共感です😭
子供がいなくなってひとりになってからの罪悪感も半端ないですよね、、、

大きな声で怒鳴ってしまうのは大人だって人間、感情的になるのも分かりますが、叩くまではなんとか頑張って堪えて欲しいです💦
将来お子さんの方が力が強くなった時が怖いです😱

• ままり

ままり

そうですよね。すすぎと脱水だけかければいい話なんですが、なかなか準備しない、散らかしてるなどもあってめちゃくちゃイライラしてしまいました。結局急いでるのは私の都合なんですが😓かなり傷ついた顔をしていました。叩きそうになったら今日の傷ついた顔を思い出す事にします、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

謝れば大丈夫かと☺️
こどもに謝れない親もいます💦
軽く叩いてしまう方沢山いると思います
昔なんて叩かれ放題でした!
なんでも許して怒らなすぎてなにかおこることもありますし、間って難しいですよね

• ままり

ままり

理由を伝えてしっかり謝りました。普段人を叩くなと言っておいて自分都合で怒鳴り叩いてしまいました。私自身も体罰は結構ありましたがやっぱりトラウマになる事もありますよね、、😭衝動的にカッとなるのをやめたいです。

• 1時間前
ママリ

それはブチギレ案件ですね、、、。
個人的には尻くらいならまだ許容範囲かなーと思ってます。
洗濯機は予約の時間を早めて子どもがいじる前に終わらせるようにした方がいいかもしれませんね😓

• ままり

ままり

顔も叩いてしまいました。時間も気持ちも余裕がなかったのですが子供からしたら知ったこっちゃないですよね。
    いい大人がムキになって情けないです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

しょうがない、そういうときもありますよね…。
    うちも男の子2人なのでやんちゃでお気持ちわかります🙂‍↕️

• 1時間前