※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

今2人目で臨月です。妊娠をまだ伝えられてない友達もいるのでまとめて報…

今2人目で臨月です。妊娠をまだ伝えられてない友達もいるので
まとめて報告できるしインスタで妊娠報告を投稿しようと思ったら、
なんか急にマタニティハイとか思われるかな?とか気になりだして、もう産まれるのにタイミング逃しそうです。

1人目では撮れなかった念願のマタニティフォトも今回は撮れて、それで投稿しよ〜って思ってたのに
最近ハイだとか、色々言われだしてるなぁと。。笑
どうしたらいいと思いますか?😂
せっかく撮ったマタニティフォト(お腹出してないやつ)を自己満であげたいなぁと思ってたのに迷い出しました。笑
どうでもいいわ!ってなると思いますが
助言いただきたいです🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそもう生まれてからインスタで報告したらいいんじゃないですか?

マタニティフォトと一緒にニューボーンフォトもあげれるのでそれならマタニティハイとはならないかと

• くま

くま

たしかに一緒にあげるのもいいですね!
    検討します!!
    ありがとうございます😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

マタニティフォトも一緒に報告したらいいと思います!😊♡
長々と書くのではなく、あっさり、短めに生まれた!って書けばハイだとは思いません!でも、妊娠中のことをずっと書いてたり長々と文章書いてる人なら、ハイだなって思いますが、経過がなく生まれたことだけならおそらく皆さん、ハイだなとは思わないと思いますよ☺️

• くま

くま

一緒に報告しちゃうのもいいですね!!たしかにそうですね、わたしも短めの文にします!笑

• 1時間前
まりも

私は、インスタとかでは妊娠後期まで報告しなかったです!
ちゃんとお腹の中で育ってからの報告にしました😊
マタニティハイのことは全く考えてませんでした(笑)
妊娠初期は何があるか分からないから、安定してからの報告になりましたって一言添えたら良いのかな??
出産頑張ってくださいね🥹✨✨

• くま

くま

わたしも初期に切迫流産でやっと臨月まで来ました!
    SNSなんて自己満だし本当だったらこんなこと考えなくてもいいんでしょうね🥹
    ありがとうございます!!😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は仲良い子には直接伝えて、その後あげました〜!
インスタだけの繋がりの人になんと思われてもどうでもいいので笑
そのくらいで悪口言う人とは仲良くしたくないです😌

• くま

くま

仲良い子でLINEしてる子には言ったんですけど、日常的にLINEしてないけどたまに遊ぶ子が数人いて笑
    たしかにそうですね!
    わたしも周りのことあんまり気にしないようにします!🥺

• 51分前
はじめてのママリ🔰

インスタとかSNSって難しいですよね💦
全くそのつもりでなくても不妊とか妊活中の人が見たらマタニティハイだと感じたりするので🥺
なので私はSNSには一切投稿せず、報告出来てない仲良い子に直接産まれてから報告しました!
あと少し無事に産まれてくるの楽しみですね✨