※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暴力的なお友達について園に、すぐに手が出るお友達Aくんがいます。息子…

暴力的なお友達について

園に、すぐに手が出るお友達Aくんがいます。
息子とAくんは仲が良い方なので、
先生からもよく「今日はAくんにパンチされて」「Aくんと遊んでて強く押されてここをぶつけました」「Aくんに蹴られて」など報告がありましたが、もしかしたらうちの子もやってるかもしれないし、そんなもんかな、、と思ってスルーしていました。

今朝、園に送りにいくとAくんがいたので、息子が「Aくんおはようー!」と言いに行くと振り返って思い切りお腹めがけてキックしてきました、、息子はとっさに避け「Aくんは機嫌が悪いみたい!」と言って教室に入って行ったのですが、私はあまりにビックリで「は?🤯」とこわい顔をしてしまい、それをAくんがみて大泣き。
注意したい気持ちをグッとこらえて、何も言わず帰ってきましたが、注意すればよかった。とモヤモヤしてしまいます。

いまどき、他人の親に怒られることってあまりないかと思いますが、みなさんはどうしますか?

園の先生は今朝のキックの場面にはいませんでした🥲

コメント

ことり

気持ちを抑えたので、対応あってたと思います!
先生は居なかったとしても、自分で現認したなら先生に報告しますね。あと何度もあるようなので今後の対応も求めます。
いつも報告してる先生で変わらないようなら主任とか園長に言います。

Aくんが手が出ることはよくないと思いますが、その状態を改善しない園にも疑問あります💦

はじめてのママリ🔰

「危ないからやめてね〜」と優しめに言葉で注意するよりも、その「は?🤯」のこわい顔が効果アリだったのではないでしょうか!
自分から蹴ろうとして泣くとか情けねーな、、と思いますが、とりあえずあいつの母ちゃん怖いから手を出すのやめよ💦という抑止に今後なればそれで良いかと👍️
またしつこくやるようなら私も注意すると思います。

しかし何度も手を出されてるのに普通に明るく挨拶して、いきなり飛んできたキックをさっとかわして、泣くでもなく怒るでもなく「機嫌悪いみたい!」とケロっとしてる息子さんの大物感半端ないです😂

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

私だったらとっさに言ってしまいそうです💦
『何するの⁉️😡』って。
だから『は❓』って済んだママリさん素晴らしいです😭✨
いくら仲良くても我が子が危害を加えられるのは腹ただしいですし、自分の目の前で我が子がキックされる瞬間なんて見たら、黙っておけないです😩
A君はもしかしたら、発達に問題があるかもしれないですが、私は園に報告します‼️

レモン🍋

私なら、はぁ?➕キックはやめてくれないかなぁ〜?とかって言ってしまいそう🤦
その中でグッとこらえたのは凄いです!
例えば、男の子同士ふざけ合いでパンチやキック(戦いごっことか?)ならあり得ると思うんですけど、片方が嫌がっている避けているくらい痛かったり、怖がっているならそれはもうただの暴力ですよね💦私ならやんわり先生に蹴られたのを見たし以前から報告があるように手を出されているみたいですけど、その子とうちの子の普段の様子はどうですか?と聞いてみるのが良いかと思います。小さい子供だからこそ注意はしていくべきですよね!その子の為にも

まろん

園内なら近くの先生に伝えます。

はじめてのママリ🔰

息子くん強過ぎて笑っちゃいました。
機嫌悪いみたい!って前向き過ぎて可愛い🤣🤣

うちの息子もいつも2人でいる男の子から先日噛まれたと言ってたので次の日には先生に相談しました。
今日のお迎えにでも担任の先生に相談しても良いと思います!
そして次にA君が息子くんに手を出してるの見かけたら私ならかなりキツめに怒ります。