※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

私には子供が2人います、旦那とうまくいかなくなって別居から離婚に至り…

私には子供が2人います、旦那とうまくいかなくなって別居から離婚に至りました。私は頼れる人がいなく子供達の面倒も見る人も居なくお金にも余裕がなく、親権は旦那の方に渡りました。旦那の実家はお金持っているので子供達の幸せを考えるならその手段しかありませんでした。
離婚してからも子供達とは会えてましたが、お互い元夫婦に恋人ができ、お互い別で子供達とお出かけしたりしてましたが、ある日元旦那が彼女と別れたって聞いて、突然私の家に来たりしてのが多くなり、私も彼氏がいるので家に来るのはやめてと話しましたがわかってくれず、彼氏が家にいる時に酔っ払って家に押し入ってきました。そのあと逆恨みか病院送りにされるまでボコボコにされました。それから接近禁止で子供達とも会えなくなりました。
その中彼氏との妊娠が発覚しました、困惑と嬉しいのが半々でした。彼氏には産んで欲しいと涙流しながら言ってくれました、ですが子供達の事も考えると心が苦しくて何度死のうとしたか、ダメな母親と、子供達が可哀想と何度も思いました。はたからは子供達捨てて男をとったとか言われたりします。捨てたわけじゃないし今でもすごく思ってるし写真見ると涙が止まりません、会いたいです。
でもお腹の子には罪はありませんし、好きな人の子だから産みたいと思って居ますが、私は子供達にとって最低な母だと思っています、1人になって色々考えるとやっぱり生きてるのが辛く感じます。

コメント

yuayu

頼れる人もいない、お金に余裕もない
そんな状態で無責任に親権を持つこと
の方が最低だと思います。子供を
渡したくない気持ちは皆母親なら
一緒だとも思います。その中で
子供のことを考えて 親権を譲る
選択をしたゆうさんは凄いです。

いま2人のお子さんはどういった
状況なのでしょう?
いまは彼氏さんとできたお腹の子を
大事に考えていくことです。
周りにどう言われていたっていいです
事実とは異なりますから。それを
理解してくれる人が1人でもいるのなら
それでいいんじゃないでしょうか。

  • ゆう

    ゆう

    yuayuさんコメントありがとうございます。
    今まで1人で仕事掛け持ちしながら3人養ってきました、元旦那はほぼ仕事しない人でした、家にいてはゲームし子供達の面倒も見ることは少なかったです。私が仕事行くときは元旦那側の実家に預かってもらったりしてたので、少しは楽に育児も仕事もできてました。ですが貯金もあっけなく離婚に至り、子供達と元旦那は実家で暮らしてます。
    写真見る限り幸せそうです。でも写真見ると苦しいです。
    お金があったらとかもっと働いとけばとか。

    • 1時間前
  • yuayu

    yuayu

    きっと今も元旦那さんは変わらず
    元旦那さんのご両親が面倒を見て
    くださってるんじゃないですか?
    面会ができなくなった理由が
    イマイチ理解できないのですが、、
    ゆうさん側に不利があったのですか?

    お金を稼ぐのにもメンタルにも
    限界はあります。身体を壊してまで
    働いて子供達を取り返したいか、
    そこまでして取り返して幸せに
    してあげられるのか、それが無理だと
    思うならお腹の子を幸せにしてあげる
    それだけで立派だと思いますよ。

    • 1時間前
ママリ

ボコボコにするほどの父親のところにお子さんたちいて大丈夫なんでしょうか?
そのような事があれば今からでも親権変更の申し立てはできないですか?

私は父子家庭で育ちましたが大人になってから母親との関係も良く頻繁に会っています!
ただそれは母親が再婚もしていなくて子供もいなかったからだと思います。
今はお子さんたちが父親と一緒に暮らしていますが自分の意思で自由にゆうさんに連絡をしたり会ったりできるようになった時にどう思うか?というところだと思います、、。
女の子のお子さんもいらっしゃるみたいですし、大きくなるにつれてゆうさんを頼る事があるかもしれません。
私は実際そうでした!
父も優しくて面倒見もよく、周りに祖父母やたくさん面倒見てくれる人がいましたがやっぱり頼りたくて心の拠り所は母でした。
これから赤ちゃんを産んで子育てしていくうえで上の子2人にはしたくてもしてあげられない、、と思うことも増えると思います。
思い出すと思います。
産後のメンタルでそれに耐えられるのか?が読んでいて心配だなと感じました😢
会えなくても母親であることに変わりはないです。
お子さんたち2人のケアと今後とこと、そして自分のことも含めて考えた方がいいと思います。
会えないみたいですが、お手紙も送れないですか?
読めなくても読めるようになった時に定期的に母から手紙が届いてたって嬉しいですよ。

  • ゆう

    ゆう

    私にしか手は出した事はありません。旦那は子供達の事はちゃんと愛してくれてます。
    今でもメンタル良くなくて産後も不安です、精神科にも通うことになりました。子供達もまだ小さいですし覚えていてくれるのか不安です。今は元旦那と子供達は実家に暮らしていて
    義母がめちゃくちゃ息子に甘く、私が殴られたのにも関わらず義母にも子供達と会わせたくないと言われてるので手紙も捨てられるんじゃ無いかと思います。

    • 1時間前