※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳の3兄弟の母ちゃん👩🏻
妊娠・出産

去年の年末に第3子を出産しましたが我が家の家計的に5人までは可能だと…

去年の年末に第3子を出産しましたが
我が家の家計的に5人までは可能だと言う事で
旦那と相談した結果
あと2人は頑張るつもりです
(何故なら3人とも男の子なので女の子が2人は欲しいとの事)

そこで・・・
4人目や5人目となると
2~3人目同様に出産時の時間は短くなりますか?
人数が増えるだけ早くなると聞いた事があるので・・・
個人差や子供によって変わると思いますが
遅いよりかは早い方が多いですかね?

コメント

miyabi

私の場合
1人目は24時間
2人目は8時間
3人目は促進剤を使って40分
4.5人目は50分
6.7人目は計画分娩の為、促進剤を使って30分
って感じでした!

  • 22歳の3兄弟の母ちゃん👩🏻

    22歳の3兄弟の母ちゃん👩🏻

    回答、有難うございます🥺

    私の場合
    1人目が8時間
    2人目が2時間半から3時間
    3人目が1時間
    (全開からは10分程度)でした🙂‍↕️

    8人もお子さんが居るなんて立派過ぎます😆
    ご自身のお体に気を付けながらも
    子育て頑張って下さい☺️

    • 5時間前
みーち

5人可能ってすごい!すみません、いくらほど稼いでいらっしゃるのか…。
我が家は四人目悩んでます😭
質問への回答でなくてごめんなさい🙏

  • 22歳の3兄弟の母ちゃん👩🏻

    22歳の3兄弟の母ちゃん👩🏻

    いやいや、4人も5人も同じですよ・・・!笑
    お互い頑張りましょう😆

    • 5時間前
  • みーち

    みーち

    いやいや、3人から4人はかなり悩みます😩
    ちなみに私は
    子宮口全開から
    1人目→2時間 3700
    2人目→10分(促進剤)3000
    3人目→1時間 3200
    でした。

    赤ちゃんの大きさは絶対関係しそうな気がします。😑

    • 5時間前