※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リクシルに詳しい方にお聞きしたいです🥺新居を建てて引渡しもされたので…

リクシルに詳しい方にお聞きしたいです🥺
新居を建てて引渡しもされたのですが
引渡し前の竣工検査の時に、キッチンの
取手と高さが違うことに気づいて
工務店の担当に伝えました。
すると、キッチンの高さは変えるのにお金がかかる
から、できない。という話になったと思う
と言われたのですが、言われた記憶もありませんし
リクシルのショールームに行ったときに、
高さを変えるのにはお金はかからない。
と言われたような記憶があるのですが
知っている方いたら教えてほしいです。

リクシルに電話して聞こうとしても
混み合っています。で永遠に待たされて
繋がりません😫

キッチンはリクシルのノクトです。

コメント

はじめてのママリ🔰

議事録みたいなのないですか?
それか、着工合意書の施工内容で確認するのが確実だと思います。
着工合意書に現在のキッチンの高さが書かれていたら、変える(変えてもらう)のは難しいかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今から変えてもらうのではなくて
    キッチンを決める段階で850が標準の高さですがこれを900の高さにするのに差額がでるのか、それとも差額なしで選べるのか、、、って言うことです!!
    分かりにくくてすみません🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

高さは工務店によって標準で変えられるか、オプションになるかは違う気がしますが、工務店の人が曖昧なのは謎ですね💦
議事録や図面ではどうなってますか?💦
私のところは高さの変更は標準内(差額なし)でした🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですねー!!
    担当がLINEで送ってきてたPDFでは途中まで900って書いてあるのですが途中から突然850に変わってて、その時も説明などはありませんでした💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そこは詰めた方がいいと思います!言った言ってない聞いた聞いてないの世界になるので、最終図面が850なら変更は不可かもしれませんが、この段階で変わってますが、何故ですか?こちらは変更するようにお願いしてません。とはっきり伝えた方がいいと思います😭💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおですよねぇ。
    それで今から変えるなら200万くらいかかるからどーたらこーたらって言われたけどそっちのミスならそっちが負担しろよ、、とか思ってしまって、、
    他にも取手間違えられたりしててほんとに、はぁ。。って感じです

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは差額なかったです
キッチンは高さ変えるというより施主に合わせて決めるって感じだったような?
工務店によって違うんですかね💦