※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害って薬で治りますか?YouTubeとかで強迫性障害の方の動画とか…

強迫性障害って薬で治りますか?

YouTubeとかで強迫性障害の方の動画とかを見ると、薬じゃ治んないとか言ってる方が多くて、病院に行くか迷ってます。

実際通った方いたら教えて欲しいです😥

コメント

ママ

強迫性障害です!
私は薬なしで寛解まで持って行きました!
というのも、通い出し最初の頃は病院が定まってない頃に出された病院の薬を一気飲みしてしまい…😰
そこからも自分に合う病院を探して、やっと見つかり、そこで薬を一気飲みした過去+依存したら怖いとの事を話し、薬なしで治療しました。薬飲んだ方が、気持ちの落ち着きとかで回復が早い傾向にあったりすると思いますが、私はかなり時間はかかりましたが去年、やっと寛解まで行けました!
治療方法は、薬ももちろんありますが、暴露療法や認知行動療法など色々あります!

自分で気になる症状があるのなら、一度行ってみるだけでもしてもいいかもしれません!私はおかしいと分かってても結構放置してしまって、手の施し用がないってなってやっと行ったので時間かかっちゃいました😰😰