※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児、出来たら0歳クラスで嫌なことをはっきりと話せない時期に異年齢保…

乳児、出来たら0歳クラスで嫌なことをはっきりと話せない時期に異年齢保育と年齢ごとの保育をしてる保育園の両方の通園経験ある方に質問です。

今0歳1歳の異年齢保育で26人見てくれてる園に通ってます。
4月入園してから預ける際はずーっとギャン泣きです。
5回しか利用してない病児保育は2回目以降からは慣れ泣かず、むしろ私置いて走って保育室へ走っていきます。
多い時は5人以上居ましたが、少ないと娘1人に保育士さん3人+看護師さん+たまに小児科の先生もいる環境で心地よく保育士さんもめちゃくちゃ優しいので少人数か年齢ごとの保育が向いてるのかな?と転園を考えてます。

保育園や保育士さん、子供の性格とかもあるかもですが皆さん的には0歳クラス辺りでの異年齢か年齢ごとの保育どちらの方が良かったでしょうか?

コメント

オスシ

園全体の人数は少ないけど異年齢保育・園全体の人数は多いけどクラスごとの保育か、どちらがいいかですよね🥺
クラスの人数も園によって全然違いますしね。
私は小規模園の方が雰囲気が好きなので、異年齢保育は気にしていません!
集団生活ってそんなすぐに慣れるものでもないと思うので、私ならもう少し様子を見ます。
その環境なら病児保育の環境がいい!って思うのも当たり前だと思うので👍🏻💦