※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お仕事

看護師です!看護師の求人〜採用までどのような流れでしていますか?クリ…

看護師です!
看護師の求人〜採用までどのような流れでしていますか?

クリニックのパートを探しているのですが、求人って、インディードなどのネットの派遣会社経由か、直接クリニックに問い合わせるかどちらが良いですかね??

ナースセンターに問い合わせたら、私の行きたいクリニックは登録がなくて、派遣会社より直接問い合わせるほうが採用されるよ〜と話されました。

けど直接電話って少し緊張します😂
みなさんどうしてますか?🤔

コメント

おとこのこおんなのこまま

私も直接電話は緊張しますね、、、

ホームページ見て求人出てるか確認してみてはどうでしょうか?

後はハローワークをネットから見てみるとか、、、

あーちゃん@ポムバサダー🐶

どうしてもそこで働きたいのならば、わたしなら直接電話してみます😊
もしかしたら、オープンに募集はしてないけど面接して欲しい人材なら採用してもらえるかもしれませんし✨

うさうさ

派遣会社から採用になると、クリニックが派遣会社に紹介料をお支払いしないといけないので、直接面接のほうが採用されやすいと思います。

私は直接は面倒だったので、ハローワークで希望の病院の求人が掲載されていたので、そこから質問と面談希望を伝えてもらい、病院から電話連絡、面談、合否連絡、採用となりました😊