※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期って皆さんどんな認識ですか?もう安定期だもんね!と明るく言われ…

安定期って皆さんどんな認識ですか?

もう安定期だもんね!と明るく言われても、だから何?としか思えずでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に言える時期になったな~って思います😊
私は初期で知らせても良いんですが、安定期前なのに?って思われるから隠さなきゃいけないって認識で‪‪💦‬
やっとごまかさずに言える~って感じです😅

一般的には流産の確率が少ない時期って認識じゃないでしょうか🤔

はじめてのマリリン

とりあえず一安心、よかったね、という意味かと思います。
やはり流産の可能性があったりするので、安定期までは安心できないですよね。

はじめてのママリ🔰

流産の可能性が低くなった、周りに知らせる人が多くなる、ですかね。

でも私も生まれるまでずっとつわりあったし、生まれるまで何があるか分かんないじゃんと思って、安定期だから何?でした😇

はじめてのママリ🔰

妊娠したら壁がいっぱいあるけど
その中のひとつの壁乗り越えたな〜

赤ちゃんが成長していく上での
環境が安定したんだな〜

って感じですかね😇

メメ

心配事は減りますけど、ゼロになるわけじゃないので何も思わなかったですね💦正産期入った時だけは、やっと出てきても良い時期まで来た〜と一安心はしました。

いくらママ🔰

比較的体調が安定して過ごしやすい時期と聞きますが、妊娠経過は人によるし、基本、名ばかりのものだと思っています😅
つわりが完全に終わって、まだお腹がそこまで大きくない時期、たしかに動きやすかったですが、それも1か月か2か月くらいの話です。お腹が大きくなると腰痛や息切れなどのトラブルにも悩まされましたし、1人目は切迫早産にもなったりして、どこが安定期なんだ?と思ってました💦