※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

娘が通ってる園のベテラン先生が3人いるんですが一気に辞めてしまって、…

娘が通ってる園のベテラン先生が3人いるんですが
一気に辞めてしまって、その先生方がいなかったら
正直なところ預けるの不安だし行かせる意味がないくらい
親の私にとっても重要な先生でした。
その先生方の対応で私は娘を入れようと決めたので。
このタイミングで、すごく急に。きっと何かいろんなことがあったんだろうなとは感じています。
急に園児たちをこんな簡単にさようなら。ってする
方でも絶対ないと思うんです。
園児たちからの信頼もめちゃくちゃあった先生方なので
子供達もきっと寂しいし、ストレス感じちゃう子もいそうです。  
親の私もかなりストレス感じてます😭💦
大好きな先生がいなくなるのは本当に悲しいですね。

ありがとうございましたと言えてないのも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち子の園も急に先生やめるんですが…(いつから決まってたか分からないけど連絡が急)
どんな事情があるにせよ子どもにお別れの挨拶ぐらいさせてあげてほしいなっていつも思います🥲
さすがに今日辞めます!じゃないだろうと思うのですが、降園後に「本日で○○先生は退職されました」とメールが来ます😔

姉妹ママ

うちの園も上の子の年少、年中で担任だった先生は突然辞めてしまいました😫噂では先生辞めるぽいとかありましたが、園児に挨拶とかなくて、園だよりで辞めた後に知った感じです💦挨拶はさせてほしいですよね😫
でもきっと辞めて他の園に行っても同じように挨拶なしとかありそうです💦