※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の2人目の完母ママです今までは夜9時半から10時半の間に最後の…

生後4ヶ月の2人目の完母ママです
今までは夜9時半から10時半の間に最後のおっぱいをあげると長くて朝7時、早くても5時くらいまで夜通し寝てくれてました。
4ヶ月なる直前に上の子の風邪▶︎1週間後ぐらいにおそらく突発になり、その後ぐるいから少しずつ夜起きるようになりました。
今は風邪もなおってるのに3.4日前から夜中3時間毎に起きるようになり、寝ないのでおっぱいをあげるという流れになってしまいました💦
寝返りも出来るようになり、色んなことができるようになり嬉しいのですが夜中起きるのがしんどいです。
これは睡眠退行なのでしょうか。また寝てくれるようになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だし睡眠退行っぽいなと思いました!うちの子も4ヶ月できて、ルーティンは変えないように気をつけて1ヶ月しないくらいでなおりました💦

• ななママ

ななママ

そうなんですね💦ルーティン変えないようにとは、起きた時も授乳しないようにしてましたか?

• 5時間前