※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児に不安やプレッシャーを感じるけど、赤ちゃん自体は大好き。夜間1人での育児や旦那への頼りにくさがストレス。赤ちゃんの動きや泣き声が怖いけど、愛情はある。

赤ちゃんのことは可愛くてすきだけど、
育児への不安で赤ちゃんのこと怖いって思ってしまう

1人子育てしてても
2人育児は初めてだから
夜間1人で赤ちゃん見なきゃいけないプレッシャー

赤ちゃん泣いてても仕事中の旦那さんに頼りにくいプレッシャー

赤ちゃんがうなる、
赤ちゃんが動く、
赤ちゃんが泣くのが怖い

でも赤ちゃんのことはすき

コメント

るいん

2人育児不安ですよね、、、
毎日お疲れ様です。

市町村の一時保育等利用して睡眠時間の確保やリフレッシュしてくださいね😭

下の子はオムツかえて、お腹いっぱい、室温大丈夫!ならある程度泣かせたてもいいですよ😭✨

ママリ

夜間って特に孤独ですよね。
寝てる時にうなったり泣き始めると心臓バクバクしたの思い出しました🥲
旦那さんに頼りにくいっていうのは何故ですか?
何か言われたりしたからですか?😢
辛い時は頼ってみてもいいと思いました。。