※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が不倫関係にあり、自分が妊娠したことでその友達との関係が難しく感じる。フェードアウトしたいが、共通の友人がいるため悩んでいる。

妊娠してから、ある友達のことが無理になってきたかもしれません…。吐き出しです。まとまらなくてすみません。

その友達は学生時代から15年来の付き合いです。彼女は社会人になってから婚活をしていたようなのですが、いつの間にかアプリで出会った妻子ある男性と不倫関係になっていました。当然、結婚願望あるならそんな人さっさと縁切りなよとは言ったものの、そう簡単に別れるはずもなく未だにズルズル。
そんな中で私は結婚し、妊娠もして、自分も子供を持つんだと実感してきたら、その友達のことが無理かも…と思えてきてしまいました。
なんというか…この人はきっと私の子供に会いたいと言ってくれるだろうけど、人の家庭を壊そうとしている人とは会わせたくない、みたいな感覚です。
共通の友達も多くいるので、あまり波風を立てたくない、うまくフェードアウトしたい…
共通の友達は普通に付き合い続けてるみたいなので、私が早くもガルガル期で過剰反応なのか…?とも思いましたがもはやわかりません。
フェードアウトなんてうまくはできないものでしょうか…
自分から連絡は取らないけど、きっと子供が産まれたら情報はどこからでも伝わると思います…

コメント

moony mama

共通の友人全てと距離を置くことはできるでしょうけど、その中の1人と、しかも周りには理由も言わずにっていうのは無理な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね…共通の友人はほとんど不倫のことは知っているのですが、あまり気にならないのか距離を取っている風な人はいなくて💦私が気にしすぎなのかななんて。

• 22時間前