※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w5dの妊婦で、赤ちゃん返りで上の子がおっぱいを触りたがる。助産師は触らせる方が良いとアドバイス。触られることで不快な感情が湧き、2人目もディーマーになるか心配。

33w5d妊婦です。
現在二人目を妊娠中で、1歳7ヶ月の上の子がいるのですが赤ちゃん返りでおっぱいを触りたいと言ってきて洋服に手を突っ込んで触ってきたりします。
妊婦訪問の時に助産師さんにも相談しましたが、「赤ちゃん返りだから触らせて大丈夫。産まれてからもおっぱい飲みたがったりすると思うけど受け入れて飲ませてあげた方が、拒否するより執着しなくなるよ。」とのことでした。
触らせないとぐずってお腹を強く蹴られたりとかもあり、触ってるとすぐ寝付くので触らせてますが、不快で不快で仕方ないです。
上の子の時完母でしたが、ディーマーで不快な思いをしてました。その時の感覚ととっても似ていて、なんならその時よりもいやだなという気持ちが強く触られることで何故か怒りが込み上げてきます。(気をなるべく紛らわせるために、あまり良くないかもですがスマホいじったりしてます…)

調べてると妊娠中乳首に何かしら触れることに不快をおぼえる方が多くて結構あるあるなんだな~と思いました💦

ちなみに、、1人目ディーマーだったけど2人目違ったってママさんいますか?
それとも、1人目ディーマーだとやっぱり2人目もディーマーでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目もだめでした💦