※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子分離療育園で進路決めるか、地域の園に行くか悩んでいます。先生は地域の園が良いと言っています。進路はどうしましたか?

母子分離療育園通われてるか、毎年進路ありますか??
うち母子分離療育園毎年進路あります😭

療育園のこるか地域園に行くかです。。

どのように、進路決めましたか??💦

私もう1年療育園いたいけど、先生地域園方が伸びる可能性あるといわれ保育園推しです💦

コメント

ままり

聞かれました!
併用ができるので、併用予定でしたが慣れるのに時間がかかるので4月はこども園一本で5月から併用再開したいですって伝えたら、待ってる人が増えてるから一旦卒業としましょう!😊もしうまく馴染めなかったり困ったらいつでも戻ってきてください✨と言われてそのまま卒業となりました。
普通の園でやっていけるし、むしろ早くそっちに入れた方が良いと早い段階で言われてましたが私が不安で😫
最終判断はやはり親になるのですが、かかりつけ医、OTの先生、STの先生、担当の相談員さん、療育園の先生方全ての意見を聞いた上で一旦卒業というのを受け入れました。通い始めて慣れるまで不安しかなかったです。
変化って怖いですよね💦
ママさんはどのように感じていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたのですね!
    そうなのですね😭😭

療育園先生は保育園でもやっていけること言われたのですが、私的にまだ残りたい部分ある感じです💦

ОT、ST先生は保育園でもやっていけるかもだけど、精神科少し心配なこと言われた感じです🤔

療育園と保育園一緒通えなくて、卒業したら保育園のみなります💦
    個別療育、ОT、STあります。
    変化もの凄く怖いです😭😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

併用ができず、まだ残りたい気持ちがあるのであればもう一年行っても良いと思います😊
    私自身相当不安だったので、できるなら納得できてからの方がいいかなと思います✨
    自分たち親も含めて、みんなが大丈夫だよね!って状態で卒業したいですよね😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦

納得出来る所、出来ない所ある感じです😂

療育園がわ、重度の子が多いこといわれ、うちの子軽度ですが、身体障害、病気や環境変化などすごく弱い所あり、去年ぎり療育園入れた感じで、来年もいられるかどうかギリで、保育園やっていけると療育園側思ってるかんじで、保育園結構推してくる感じです😂

• 10月22日