※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは産まれたときに目を閉じていることが一般的です。通常、数日から1週間ほどで目が開くことが多いです。

赤ちゃんって産まれたときは目を閉じてるものなのでしょうか?
閉じている場合、何日ぐらいで目が開きますか?

うちの子は産まれたときから目が開いていたそうで、取り上げた助産師さんや先生が「凄い!目が開いてる!」と驚いていたそうです。(立ち会った夫が聞いていたらしいです)

その後キレイにしてもらって抱っこさせてもらったときは確かに目が開いていました。あ、一重かって呟いた記憶が。

今日テレビで産後の赤ちゃんの映像が流れていて見てたら夫がそう言ったので、赤ちゃんって目閉じてるものなの!?と気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え!2人とも目開いてました!
娘は生まれてすぐの目薬も瞬きせず見開いてて驚かれてました🤣

ママリ

うちの子も産まれた時にすぐ開いてましたよ😃目を開けて泣いてました

産科で働いてましたが、産まれて体を拭いてあげると開けてくれる子も多かったです!

夏泉

私の子ども達も生まれてすぐ目開いてましたね🤔

末っ子は生まれた直後胸に乗せて貰いましたが、既に開いてました!😊

ねむ

上の子も下の子も産まれたては目が閉じてました!
綺麗にしてもらった後のカンガルーケアでちょっとうっすら目が開いた感じでした😂

ミルクティ👩‍🍼

3人目、カンガールケアさせてもらいましたが、目は開いていました🥹

はじめてのママリ🔰

普通にガッツリ目開いてました。ちょっと宇宙人チックでした😂

はじめてのママリ

うちは生まれた時は目閉じてました。
看護師さんに「皆どのくらいで目が開くんですか?」って聞いたら、
「開いてる子は生まれてすぐに開いてるよ」と話していて、「えっそうなんですか!?」と驚きました。
翌日に片目が開き、翌々日にやっと両目が開きました笑

よち

目閉じてましたね。その後も基本的には寝てるし2日目から開くようになってきたなという印象でした。
閉じすぎてて大丈夫か心配したくらいです😅

あーちゃん

お腹の中でも目開けたりしてますからね😂