※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、昼夜問わず話し声で起きてしまう悩み。日中はテレビや犬の鳴き声には起きないが、眠りが浅い30分以降は電話の声で泣いてしまう。一人の時間が少なく、いつになれば改善するか不安。

4ヶ月男の子です!

新生児の頃は音にあまり反応しなかったんですが
昼夜問わず話し声とかで起きちゃいます、🥲

普段日中は、テレビもつけっぱなしだし
犬が吠えても起きないんですが
眠りの浅い30分以降は
電話の話し声でも泣いて起きちゃいます

月齢上がるとマシになっていくと思ってたんですが😭

日中は子供と私と犬🐶だけなので
子供が寝ると自然と私も話し相手がいないので
静かに携帯触っています😂

いつになればマシになってくれるやら。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、同じように全く音や光を気にしなかった子が、3か月過ぎたあたりから反応し、起きてしまうことが増えました😂
そのため、前は2時間ぐらい寝てくれたのに30分ぐらいで起きてしまうことがしばしばです。。

ママリ

1歳くらいまでは音に敏感ですぐ起きる子でした!
大きくなるにつれぜーんぜん起きなくなりましたよ!

ママリ

うちの上の子もめちゃくちゃ敏感でした😢
賑やかなところに連れて行くと逆に寝る赤ちゃん多いとか言われてましたけど騒がしいところだと爆睡することがまずないです😥
しかもうち新生児のときは実家にいて割と音のある生活してたのにその頃からずっと変わらず音に敏感な子だったので無音の生活してたのに、
2歳半くらいから急にもう何しても起きなくなりました😅

大きい音出してたら子供も慣れてくるとかいうけど、絶対そんなことないやんって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに敏感な子になるよーとか育てるの大変そうだねーと言われてましたが
    敏感な性格なのは確かですがイヤイヤ期もなくて手先も器用でめちゃくちゃしっかりしてる男の子です😂

    • 3時間前