※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で、産院Aは家から近く、安心感あり。産院Bは施設が綺麗で24時間無痛分娩対応。どちらを選ぶか悩んでいます。

【皆さんならどちらの産院を選ばれますか?】

第2子妊娠(まだ確定ではないです。)にあたり、どちらの産院にするかを悩んでいま す... 皆さんならどちらの産院を選ばれますか? コメント欄に「いいね」で教えてもらえるとありがたいで す!
ちなみに1人目は破水してから陣痛始まって8時間くらいで産まれています。

産院A

メリット

・家から近い(車で17分)

・1人目を産んだところで安心できる

・助産師さんも優しく、先生もクールだが腕は確か

・分娩費用がそこまで高くない

・登録した人のみ面会可能

デメリット

・自然分娩、帝王切開のみ

・施設が古く、シャワー室別のところにあるため予約制

産院B

メリット

・部屋によっては夫、上の子も泊まれる

・24時間無痛分娩対応

・比較的施設が綺麗なところ

・部屋にシャワー室完備

デメリット

・家から遠い(車で30分)

・初めての産院のため勝手がよくわからなくて不安がある

コメント

🫶🏻

いいね欄がないです🥹🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに私なら旦那様とお子さんと泊まれなくてもいい!って感じであればAにします🙆‍♀️

• 7時間前
きなこもち

私ならAですかね。
もし何かあればすぐに行けるのは決め手かもしれないです。
実際2人目出産時、子宮口が既に5センチ開いていて緊急入院しましたが、お産が進まず退院を2回繰り返しました。
ちなみに、歩いて15分弱、車なら5分ぐらいですかね。
ご主人や上の子が一緒に泊まれたら安心とも思いますが、産後はしっかり一人で休める時間を優先した方が良いかと思います🩷
その間、パパもワンオペしっかり頑張ってもらうのも今後のために勉強かと…
後やっぱり、スタッフの対応が飛び抜けて良かったのも安心で、2人とも同じ産院で産みました。

はじめてのママリ🔰

1人目を産んだところで安心、家から近くて安心と思えるならAでいいかと思います。
私は1人目普通分娩、2人目計画無痛分娩でしたが、無痛分娩全然痛くなくて身体が楽だったのと、産院の施設が綺麗でごはんも豪華でゆっくり休めて出産がすごくいいものに上書きされたので、無痛にこだわるならBだなと思います。

ママリ

私は2人目で病院を変えてBのようなところでしたが結局早く進んだため無痛分娩も使わず、
家族も泊まらず、面会もせずでした。
シャワーが離れているのが気になるのですが前回そこまで負担に思わなかったのであればAでいいかなぁと感じました。

はじめてのママリ🔰

ママリさんの目的によって変わりませんか?🧐

無痛にしたい、旦那さんやお子さんも泊まることが条件ならもうBしかないし、逆に無痛と泊まれることにこだわりがないのなら私なら断然Aです👌

私は自然分娩なので、
病院を選ぶ基準はまさに家から近い+費用が安めなところです😂

施設が古いとかシャワー別室とかは所詮5.6日の入院なのでなんでも良い派です⭕️

はじめてのママリ🔰

A産院

はじめてのママリ🔰

B産院