※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

子どもがやんちゃで手や口が出る問題に悩んでいます。幼稚園入園前に心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

下の子に手を焼いています😓
すぐ怒る、すぐ叩く、噛む、わがまま、かなり声を出す
とにかくやんちゃで言うことを聞きません😞
そんなもんだよと思うかもしれないですがしんどいです😓
まだお喋りがあまりできないからなのか
発達に何かあるのか…
上の子がしょっちゅう叩かれたり噛まれたりして可哀想です

一緒にいるのがしんどいので
来月から幼稚園の未就園児クラスに入れるのですが
お友達に手や口が出ないか心配です😞

よく手が出るお子さんお持ちだった方いますか?
どれくらいで落ち着きましたか?😓

コメント

きなこもち

うちも下の子が上の子、めちゃくちゃ噛んでました。
すぐ怒るし、癇癪持ち?
自分の言ったことはぜったいで、絶対こっちが動くまで大声で泣きます。
本当に辛いですよね。
何度も子育てやめたくなりました。
噛むのは本気噛みで、歯形どころか内出血してました。
もちろん見てる時なら止めますが、毎回そんなわけもいかず😓
3歳過ぎて、ほとんど噛まなくなりましたよ。
うまくお話できるようになったからでしょうか。
辛いですが、もうしばらく様子をみられても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園年少の息子がいます。

2歳後半くらいまでお友達の髪の毛をむしるのが多くて大変でした💦

母子一緒のプレと保育園の一時保育を利用していたのですが、保育園の一時保育は数回利用したらむしらなくなりました😳
親以外に怒られたのが効いたのかも…?
母子一緒の幼稚園プレではしばらく続きました🥲

言葉が遅かったのですが3歳手前くらいになって、ある程度しゃべるようになってからむしらなくなりました🥹🥹✨

お友達に手が出ると申し訳ないし、時にはあからさまに親御さんに嫌な顔される(そりゃそうなんですけど💦)ので一時期、本当に悩んでいました🥲🥲