※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

25℃前後の室温で、生後11日の赤ちゃんが短肌気とコンビ肌着で寝る際、お腹周りにバスタオルやタオルケットをかけても大丈夫でしょうか?

この季節、短肌気とコンビ肌着で寝る時はバスタオルやタオルケットをお腹の周りにかけています。
室温は25℃前後なのですが大丈夫でしょうか?
生後11日です。

コメント

m

私もそうしてます!
ブランケットをお腹周りにかけるのも同じです!動いて顔にかかってしまうのが怖いので足と上半身は出てる感じにしてます!

ですが、少し大人でも肌寒いと感じる時はブランケットをしっかりかけたいけど窒息の恐れを考えてスリーパーなどを着せてます!
室温は測るものがないのでなんとも言えないですごめんなさい🙇‍♀️

• のの

のの

手足は冷たくお腹と背中暖かい場合はなにもかけてないのですがmさんはどうされてますか?( ; ; )

• 10月22日
  • m

m

みんなで夜寝る!ってタイミングでは暖房消して寝るのでお腹周りにだけかけてます!その他の時間はお腹とかが暖かいならかけてないです!

• 10月22日
  • のの

のの

なるほど、暖房をつけてるのですね!
    私の家は熱がこもってまだ冷房なので暖房付け始めたらそうします😳

• 10月23日
  • m

m

冷房の時も同じくお腹が暖かければかけてなかったです!
    爆睡してる時は薄いガーゼタオルみたいなのかけてる時もありましたが!

• 2時間前