※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の娘の初お弁当について相談です。サンドイッチにいちごジャムとハムチーズを入れる予定で、おかずだけを詰めた450mlのお弁当箱に入れ、サンドイッチはラップで包んで持っていくことについて、マヨネーズは早めにつけた方がいいでしょうか。

5歳の娘が初めての遠足です!
お弁当は保育園で食べるそうですが…
初お弁当なので、喜ばせてあげたいです🥺

サンドイッチのリクエストだったので、、
画像に載せたようなぐるぐるサンドイッチにしようと思ってます。
具材は、いちごジャム、ハムチーズの予定です。

450mlのお弁当箱には、おかずのみいれて、サンドイッチはラップで包んで持っていくのは変ですか?多すぎますかね…よく食べる子です。
サンドイッチにマヨネーズ早めた方がよいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べるなら良いんじゃないですかね🤔
ただ、お弁当箱の中が全ておかずなら多い気がするので、
おかず+デザートとかで埋めるかなぁ…と🤔

マヨネーズはその日の気温によりますね🤔

きなこもち

お子さんを喜ばしてあげようと、素晴らしいですね🥰
うちも量的にそれぐらい食べそうです😅
マヨネーズ、保冷剤入れとけばもうだいぶ涼しいし大丈夫じゃないですかね?
お子さん、喜んでくれると良いですね👍

きむごん

サンドイッチは水分が敵なのでハムチーズの場合はパン側にバターを塗ったり、マヨネーズはハムとチーズの間に挟めば問題ないかと思います!

あとは写真の用に紐が結ばれていたら5歳児1人で剥がすのは難しいような気がします!
ラップの剥がし口がわかるようにマスキングテープとか、シールを貼ってあげれば5歳でも大丈夫だと思います😊