※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子におすすめの絵本を教えてください。お姉ちゃんになるので、引っ越しで会えなくなるため、絵本を贈りたいです。

2歳半の女の子にあげる絵本のオススメありますか??

あと二週間でその子はお姉ちゃんになるのですが、もうすぐ引っ越して会えなくなるので、絵本好きな子なので絵本をあげたくて。

オススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

パンどろぼうはどうでしょうか?☺️
「おねえちゃんになる」「赤ちゃんがくる」などはプレッシャーになってメンタルがマイナスになる可能性もあるので、関係ないものがいいかなと私は個人的に思ってます!

はじめてのママリ🔰

あなたのすてきなところはね

親が読むと涙出ます😭
あなたがどんな時も大事だよ!って気持ちが伝わる心温まる絵本です😌

はじめてママリ

アントン先生赤ちゃんです
は娘よく読んでました!笑
それで今でも読んでますが、赤ちゃんのところ見ると、◯◯(妹)だ〜!◯◯はママのお腹から出てきたって教えてくれます!

はじめてのママリ🔰

ちいさなうさこちゃん
うまれてきてくれてありがとう
おかあさんがおかあさんになったひ
うさこちゃんとあかちゃん

うちの子も2歳半あたりで下の子が産まれました。
まずは赤ちゃんについて、その後に下の子が産まれるということを絵本で伝えました。

あと、産後数ヶ月したら、、
ちょっとだけ
という絵本を読んであげてください。お姉ちゃんになったお子さんと産後のお母さんにとても効く絵本です。

あくあ

あさえとちいさいいもうと
ぴーたーのいす

などどうでしょうか☺️