※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と旅行する際、宿代は私たちが負担するのが普通でしょうか?夫が義両親の分も払う考えで私が驚いています。

今度義両親と旅行に行きます。宿代って普通私たちがもつんですか?普通に向こうは向こうの分を払ってもらう予定でしたが、夫が義両親の分も払うつもりでいて「は???」となっています笑

コメント

たぬき

私の感覚だと義両親持ちです😳
よく義家族と旅行行きますがうちの支払いはお土産代と交通費くらいで…滞在先のステイ代、お食事代は義両親持ちです😳

あー

なんなら、義理両親が全負担でもいいくらいですよね〜!😛
せめて、折半でご飯代とかは出してもらいたいですね💦

はじめてのママリ🔰

義理実家がこちらにきて、みんなで車で近場の旅行行った時、宿代含めて全て義理実家が支払ってくれました💦 
何となくですけど、言い出した方が支払うものかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お祝いとかじゃないなら払ってもらいたいですが、旦那さんが出してあげたがってるなら数年に一度のことならまぁしょうがないかって気持ちで払ってあげますかね😭

はじめてのママリ🔰

旅行の目的と、普段の関係性によるかと思います。
例えば義両親への何らかのお礼やお祝い
普段から良くしてもらってる色々援助受けている
とかなら払います
ただなんとなくの旅行で普段から何もしてもらってなかったら断固拒否!私だけ行かないも視野に入れて話します笑

はじめてのママリ🔰

どんな旅行かにもよりますかね…
こちらが誘った旅行なら、宿代も出すけれど、一緒に行こうかー!で計画し、その時にそれぞれの料金は各自でってなってたのなら別々かなと思います。
うちも旅行控えてますが、向こうが行きたいと言っていてこちらが誘ったので、今回宿代はうちが持ちます( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

え、それだったら普通に行きたくないです😇
私は旅行に行く時は全部義両親持ちなので行きますが、こっちが払わないといけないなら行きたくないし、家族だけで行きたいです笑

ママリ

義両親ではなく実親ですが(夫から見たら義両親ですね)、旅行行こうと言われて私たち夫婦・子どもたちと3世代で旅行に行った時は親が全額出してくれました!
誘った方が出すものかな〜と思っています🤔
もしくは旦那さんのお小遣いからかな…😂

ママリ

こちらが誘ったのですか?
どちらが誘ったのでしょう。

いつもお世話になっているから…
と、お礼の気持ちでご招待されたとかでしたら、
お金はこちらが出します‼︎

まる

私なら相手の分も払います☺️